カテゴリー「おでかけ2011」の1件の投稿

2011年9月29日 (木)

えこりん村とアルパカ牧場

札幌近郊でアルパカに会えることで有名なのは、恵庭市にある「えこりん村」。

Sany0921

Sany0924

こちらは、えこりん村のアルパカ。

どこか小奇麗で、上品のような気がするが・・・。

 

 

しかし、えこりん村をはるかに凌ぐ、ディープなアルパカスポットは、「ビバアルパカ牧場」だ。

Sany1130

ビバアルパカ牧場は、旭川のさらに北にある「剣淵町」にある。

ここでは、えさやりを体験できるし、常に数頭が、人の周りをウロウロしているので、触り放題なのだ。

Sany1133  

Sany1142

中には、ちょっと「こきたない」のもいるが、みんな人懐っこい。

 

アルパカに会いたいなら、ちょっと足を延ばして剣淵町に行ってみるのもいいかと思う。(結構遠いし、もう高速タダじゃないけどね・・・。)

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)