カテゴリー「絢香」の64件の投稿

2009年1月23日 (金)

お知らせ

今年から絢香関連の書き込みについては、
絢香2009」とカテゴリを新たに設定しました。

 
「絢香」カテゴリでブックマ~クされている方は、
そちらもご覧ください。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

ファンクラブイベント当選

24日に絢香ファンクラブイベントの
当選発表があった。

僕は、2月13日の東京2日目の
公演に申込みをしていた。

 

 

結果は、当選。

 

昨日26日には、
チケット代などの振込用紙が
送られてきた。

ファンクラブ会報はなかなか届かないけど、
こういう仕事は早いな~。

 

今回のファンクラブイベントは、
計3公演あるのだが、
1人で3公演全てに申込みが可能。

3公演とも当選している人もいるらしいので、
落選した人は、いないのでは?

 

あんまり、ギュウギュウの状態で
参加するのは、イヤだな。

 

せっかく北海道から参加するのだから、
良い思い出が残せるような配慮を望みます。

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年12月23日 (火)

絢香にカバーしてもらいたい曲

動画投稿サイトで有名なのは、
何と言っても「You tube」ですよね。

今日、初めて発見したんだけど、
他にもいろいろあるのですね。

一つは、コレ。

Photo

veoh」というサイト?
読み方が分からないけど、偶然発見。

 

このサイトでは、
絢香がデビューする前の特番映像を
見ることができる。

 

このデビュー前の映像は、
You tubeでも視聴できた時期があった。

ただ、今はもうそのデータはなくなっていたと思う。

  

 

もう一つは、コレ。

Photo_2

Daily motion」というサイト。

 

絢香とスキマスイッチが、
ミュージックフェアで共演した時に歌った
「言葉にできない」を視聴できる。

 

この「言葉にできない」は、
オフコースがオリジナルを歌っているよね。

  

オフコースの中でも好きな曲の一つ。

  

 

2月に絢香のファンクラブイベントがあって、
現在、「絢香にカバーしてもらいたい曲」を
募集している。(洋楽・邦楽を問わない)

 

僕は、この「言葉にできない」を
リクエストしようかと思っていたのだけど、
既に、テレビで披露していたのだ。

 
どうしよう?

 

こういうのは、どうだろう。

約2年前のライブツアー「First Message」では、
「MR.BIG」の「To Be With You」をカバーした。

 

一方、「MR.BIG」の「エリック・マーティン」が、
日本の女性アーティストの曲をカバーした
「MR.VOCALIST」というアルバムをリリースした。

この中で、絢香の「I believe」をカバーしている。

 

そこで今度は、絢香がカバーする番ということで、
「MR.BIG」の曲をリクエストするというアイデア。

エリック・マーティンのファンである
ヨメに相談したところ、出た答えが、
「Stay Together」という曲だ。

 

どっちをリクエストしようかな?

 

その前に、
イベントに参加できるかが問題だ。
(抽選結果は、明日発表)

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2008年12月15日 (月)

ミュージックステーション スーパーライブ2008

 
このライブ、タモリさんの力なのか、
出演するアーティストが、
ある意味、紅白より豪華である。
 
ホント、蒼々たる顔ぶれで、
チケットを巡る争奪戦はかなり凄いようだ。
 
このライブの観覧募集は、
主にテレビ朝日で行われている
が、
出演するアーティストのファンクラブでも
枠が設けられていて、
それぞれでも募集している。
(今年については、既に終わっていると思われる)
  
 
そのわずかな可能性に懸けて、
出演者の中でも
ファンが比較的少ないと思われるアーティストの
ファンクラブにわざわざ入り、
観覧の権利獲得を目指す人もいるとかいないとか・・・。
  
 
昨年のことだが、絢香のファンクラブ枠で応募したところ、
僕は、当選してしまったのだ。(詳しくはこちら
    
ところが、仕事の都合がつかなくて行けなくなった。
  
 
当選ハガキは、オークションで10万円以上の
高額になるケースもあった。
 
一層のこと、売っちゃおうかな~と思ったりもしたのだが、
行けなくなったことをファンクラブ事務局に正直に申し出た。
そして、その権利を別の方に譲ってもらいたいと・・・。
 
そしたら、ファンクラブ事務局からは、
「行けないなら申し込むことのないように」と
お叱りを受ける結果に・・・。
 
当たり前だよね。
確実に行けることが条件だからね。
 
さらに、ファンクラブ事務局からは、
その当選ハガキを送り返すように指示があった。
仕方ないので、言うとおりにしましたよ。
すっかりブラックリスト入りですわ。
 
 
今年はね、日程が週末だし、
都合が付きそうだったけど、
申込みませんでした。
 
もう一回やっちゃうと
退会処分になっちゃうかもしれないからね。
(その前に当選させてもらえないか?) 
 
今年も、テレビで鑑賞させてもらいます。
 
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月10日 (水)

ジョン・レノン スーパーライヴ

ジョン・レノンの命日の12月8日
日本武道館でライヴがあり、参加させてもらった。
Sany0043
19時ジャストにスタート。
終わったのが22時20分くらいだったかな。

 
観客は、圧倒的に女性客が多く、全体の8割くらい。
女性客に囲まれる感じだった。
武道館の客席は、360°埋め尽くされていた。
  
僕は、北東の2階席だったので、
アーティストの顔はほとんど拝めない感じだったが、
時々北側にも振り返ってくれるので、少し救われた。
 
  
ちなみに、セットリストなどの詳しいレポは、
こちらにありますので参照ください。
 
このブログでは、わたくし個人の
主観的な記述となっておりますので、
悪しからず。
  
  
さて、 
オープニングは、奥田民生、ゆず、斉藤和義、トータス松本の
5人の男性アーティストが登場。
観客が一斉に「ワー」と立ち上がる。
 
「えっ立つの?」と完全にノリ遅れてしまった。
僕は、てっきり着席して
しっとり聴くのかと思っていたのだ。
(・_・)エッ....?
 
   
間髪入れずに、絢香登場!
オープニングの盛り上がりをそのまま引き継いで、
まず、「Eight Days A Week」という曲を歌った・・・らしい・・・。
  
僕は知らない歌です・・・。
 
1曲歌い終えて、ちょっとしたMCが。
 
このライブへの出演が決まってから、ビートルズファンの母に
何を歌ったらよいか相談したところ、
母親からは、次から次へとリクエストがあったとか・・・。
 
次に、「Mind Games」 という曲を歌った・・・らしい・・・。
 
こちらも知らない歌です。
ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…
  
何しろ、ライブ時点では、
「My dreams」って聞き取ってしまってましたから・・・。
 
    
英語力のなさを露呈・・・。
加えて、ジョン・レノンに対する造詣のなさも露呈・・・。
 
もう少し、勉強して臨むべきだったと反省です。
 (*_ _)人ゴメンナサイ
 
  
歌声は、どちらも素晴らしかったですよ。
でも、オリジナルを知らないので、
適切な評価ができません。
 
  
 
以降は、次から次へとアーティストが登場し、2曲ずつ披露。
(中には、1曲のみのアーティストもいた。)
  
 
立ち上がって手拍子する者
着席して聴き入る者
会場が一体となっている印象はなく、
それぞれが楽しんでいる感じ。
  
 
正直、僕はとまどった。
   
自分自身が、ライブを一番楽しむには
どうすればいいのか考えさせられた。
  
耳障りな手拍子で、
素敵な歌を掻き消さないでくれと思うシーンもあった。
 
  
それにしても、もう少し知っている歌を歌ってくれるかと思ったんだけどね。
単に自分が無知なだけか?
 
 
各アーティストが歌い終え、全アーティストが登場。 
加えて、「オノヨーコ」も登場!
 
「Happy Xmas(War Is Over)」
「Power To The People~Give Peace A Chance」
「Imagine」 
の3曲を全員で披露。
 
さすがに、この3曲は知っているわ。
  
 
「オノコード」は感動的だったな。
最後だけは、会場が一体になった。
  
  
終了後は、すぐに会場を後にしたつもりだったが、
九段下に向かう人の波がすごかった。
 
けが人が出ないのが不思議だ。
  
 
オマケのワンショット
Sany0049
インタビューをする軽部さんでした。
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 6日 (土)

ファイリング

今日は、100円ショップで
クリアブック?を買ってきた。

こういうのって、
クリアブックで良かったかな?
クリアファイルだっけ? 

  

どっちでもいいんだけど、と・も・か・く・・・

  

これまでのライブチケットの半券や
チラシを整理したかったのだ。

Photo

写真に写っているのは、
昨年秋に行われた
絢香のファンクラブイベントのチケットなど。

  

こういうのを整理すると、
いろいろ思い出して、
手が止まっちゃいますよね。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月 2日 (火)

ジョン・レノン音楽祭2008  Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ

 
いつも、僕宛の郵便物は請求書ばかりである。
 
でも、今日は請求書ではないモノが届いた。
 
ちまたで話題の裁判員制度の封書・・・
 
ではなく、12月8日(月)のライブチケットである。
 
   
ジョン・レノン音楽祭2008
Dream Power ジョン・レノン スーパー・ライヴ」 
in 日本武道館だ!!
 
このライブには、絢香も出るんだよね。
 
  
 
定価8,500円のチケットを
ヤフオクで3,000円でゲットしてしまった。
  
ライブチケットで8,500円は
高いよな~と思っていたので、
一般販売での購入は見送り、
オークションでの購入を何となく考えていた。
 
オークションでも高値が付くようであれば、
あきらめようと思っていたところ。
 
実は、12月8日~9日に
東京に出張することになっていて、
このライブと丁度良い具合に、
日程が重なるので、
行ければいいなぁ~と思っていたのだ。
 
 
オークションでは、
実際に落札した同ブロックで同列のチケットも出品されてたのだが、
4,000円以上の値がついていたので、ここはスルー。
 
ちょっと高いし、もう少し様子を見ようとの判断が正解だった。
 
改めてチェックしていたら「即決3,000送料込み」
との見出しを見つけ、速攻落札させてもらっちゃいました。
  
 
武道館の近くに出張する機会は、
これまで何度もあったんだけど、
実際に行くのは初めて。
外観すら肉眼で見たことがない。
  
ハッキリ言って、ジョンレノンの歌もあまり知らないので、
完全アウェーです。
 
武道館の北東の2階席なので、
斜め後ろから見る感じになるのかな。
 
席は、ハッキリ言って良くないんだけど、
重要なのは歌を聴くこと。
だからノープロブレムなのさ。
楽しみだ~。
   
   

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2008年11月27日 (木)

絢香 ファンクラブイベント

いつの間にか、決まってるじゃない。

絢香ファンクラブイベントの日程が。
Σ(゚д゚lll)
 

てっきり、会報で知らさせると
思い込んでいましたよ。

  

2009年2月12日(木)・13日(金) 東京・SHIBUYA-AX
2009年2月18日(水) 大阪・なんばHatch
φ(・ω・ )メモメモ

 

会場は、去年と一緒だね。

ただし、東京は2DAYSになった。

地方から参加したい人の多くは、
13日の金曜日に集まるよね。

だって仕事休むの
1日か半日でいいモンね~。
( ̄ー ̄)ニヤリ

 

それにしても、13日の金曜日か・・・。

不吉だ。

大雪とかで、飛行機が飛ばなかったらどうしよう。
~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

 

いつも思うけど、どうして週のど真ん中
に設定されることが多いのだろう。

その土地に住んでいれば
いいけどさぁ~。

 

去年のSHIBUYA-AXの場合、
1階の前方は、パイプ椅子があって、着席も可能。
後の方が完全スタンディングだった。

記憶では、椅子エリアとスタンディングエリアは、
柵みたいなもので仕切られていて、
スタンディングの人たちは、
檻に入れられているように見えた。
m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

 

僕は、2階席だったので、
その様子を見下ろす感じ・・・。
あれは、ちょっと気の毒だった・・・。

 

第1回目のファンクラブイベントのレポは
こちらをご覧ください。

 

まあ、ファンクラブの会員数は、
かなり増えたことでしょうから
1階は、みんなスタンディングかもね。

僕のようなオヤジファンは、
2階席にしてください。

2階席は、座席が固定されているので、
間違いなく座れる・・・。

あっそう言えば、
2階にも立ち見の人がいたわ。
一番後方を取り囲むように・・・。

じゃあ、2階の座席のある場所に
してください・・・。
(  ̄^ ̄)ゞラジャ

 

その前に抽選に当たるかが問題だね。

そのと~り。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年11月19日 (水)

絢香LOCKS!

絢香LOCKS!

北海道では、AIR-G'で
放送されています。

その放送も
今月一杯で終わり。
サヨーナラー(_´Д`)ノ~~

つまり、あと2回
というわけで・・・。

明日のセミファイナルは、
生出演することになっています。
w(゚o゚)w

出演する時間は、
いつもと一緒なのだろうか?

 

聞き逃したとしても
それならそれでいいか。

今までも、
たくさん聞き逃しているし・・・。 
ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

 

番組を終えた後は、
楽曲作りに
専念していただければと
思います。

ともかく、
この曲を待っていたんだと
思わせる一曲を
届けてほしい。
( ̄○ ̄;)!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2008年10月25日 (土)

One Message ファンクラブ会報

 絢香ファンクラブ「One Message」の会報が届いた。

 03

 まだよく読んでいないけど、来年初旬に東京と大阪でファンクラブイベントを開催するようです。行けたらいいなぁ~。

 

 ツアーの報告に関しては、帯広から札幌への移動の際に訪れた「然別湖」のことをもっと詳しく報告してもいたかったのですが、ちょこっと掲載されているだけでしたね~。

 ファンクラブ会報が届いたら、然別湖ツアーを考えていたんですが、やめようかな。

 一番最後のページには、ツアーの29会場で撮影した写真が掲載されています。

 ライブに参加した人なら分かると思うのですが、ライブ中にベースのファイヤーさんが撮影していたやつです。

 7月23日の帯広公演の写真・・・よ~く目を凝らして見ると、どうにか自分の姿を確認できました。ちょっと嬉しい・・・。

 03_1

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧