カテゴリー「節目」の7件の投稿

2012年6月16日 (土)

6月は2人のバースディ

今月は,ヨメも僕も誕生月。

ということで、昨日は近所の居酒屋で,家族3人の飲み会だった。

ヨメには,マッサージクッションと嵐のDVD(Beautiful World)をプレゼント。

 
どちらも,アマゾンで注文して,無事届いているのだが,マッサージクッションお気に召さなかったようなので,こちらは,父の日のプレゼントとして,義理の父にお送りすることに。
 

この手のモノは,実際に体に当ててみて試してみるのが一番なので,ジャスコにでも行ってみることにしよう。

僕の方は,千歳にあるアウトレットモールでワンショルダーバッグを買ったところ。
ちょっとした高級品なので,まだ使っていない・・・。

 

 

ところで,僕は,5月25日から28日の4日間,中国は天津へ出張してきた。

Tensinw


外国といえば,免税店でタバコを買えることと,中国なので,物価が安いことくらいがいいことで,他には何もない。

観光じゃなくて仕事だからね。
全く,テンション上がってこない。

天津市は,5月下旬だって言うのに気温は30度以上あるし,観光地じゃないから,日本語は通じないし,マナーが悪い輩は平気で割り込んでくるし・・・。

Tensin

最悪だったのは,帰国後お腹をこわしたこと。
お腹をこわすといっても,病院へ行って薬を飲めば次の日には治るだろうと甘く見ていた。
少~しずつ回復に向かっていったけど,その後,2週間経っても少し下痢気味の状態が続き,この2,3日でようやく全快に。

 

 

誕生日に加えて,僕の快気祝い、絢香さんのコンサートに熱を出して行けなかった娘の快気祝いも行ったのだ。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2011年12月29日 (木)

2011年

昨日は、仕事納め。

帰宅後、近所の居酒屋(近所といっても歩いて20分くらいかかる)で、家族3人によるささやかな打ち上げ。

中ジョッキ、ウイスキー水割り、ハイボールをそれぞれ1杯ずつ飲んで、しっかり酔っぱらった。

僕は、居酒屋で食べるイカの一夜干しが大好きなのだ。

これを食べるたびに、イカってどうしてこんなにも美味しいのだろうと思わされる。

 

 

さて、前回同様、今回の年末年始の休み中も仕事を家に持ち帰り、少しだけやっておこうかと思う。

今回は、無理しなくてもどうにかなりそうだけど、年明けからが勝負なので、少しでも仕事のリズムを残しておきたいからだ。

でも、この6日間の休み中に気休め程度に仕事をしても、アップアップの日々が続くのは必至で、常に目を光らせている部長からは、次から次へと指令が飛ぶのだ。

できるだけ、ストレスを溜めないよう落ち着いて冷静に対処したい。

 

 

今年は、年明けから震災を挟んで怒涛の3か月があった。

終わりが見えない日々だったが、ちゃんと終わりがやってくる。

そんな実感を覚えた。

 

再三ブログに書いてきたが、今年は厄年。

どんな悪いことが起こるのだろうと不安があった。

事故か、病気か・・・。

 

今のところ事故はない。

大きな病気もしなかった。

ただ、秋ころから何度も熱を出して、寝込む日々が続いた。

頭痛と高熱が続き、体に湿疹が出たときは、絶対内臓の疾患だと覚悟した。

「入院かあ。でも仕事を休めるからいいかぁ。」

などと思いながら、病院で何度か血液検査を受けた。

血液検査の結果、肝炎でもないし、疑われたEBウイルスでもないと言われた。

じゃあ、何なんだ?

医師からは、「ウイルスの特定はできない」という最終結果が下された。

話を聞くと、ウイルスの9割は特定できないらしい。

 

厄年らしい出来事は、これくらいかな。

今年はあと3日。

最後まで何もなければいいけど。

事故に気を付けよう。

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月 8日 (火)

3年目

本ブログ、2007年9月8日にスタートしました。

昨日で丸2年、今日から3年目に突入です。

 

 

 

 ・・・・・・・・・・・・・  

  

  

    

えー、それだけのことです。

 

 

これまでに掲載した記事数410。

アクセス数は、表示されているとおりですが、決して誇れるものではありませんね。

   

  

とりあえず、キャリアとしては、「まだまだ」ですが、これからもヨロシコ。

 

  

・・・こういう締め方、嫌いなんだけどさ。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月13日 (土)

20,000アクセス突破!

 昨日、ようやくアクセス数が、20,000件を越えました。

 まあ、こんなことは、端から見ればどうってことないのですが、僕にとっては、一つの節目になるわけです。

 

 この節目って、ある意味大事だと思うんですよ。

 何か新しいことを始めたり、新たな目標設定をしたりするキッカケになりますよね。

 

 年明けとともに、禁煙を始めたり、日記を書き出したり、10㎏やせるという目標を立てたり・・・ありますよね。

 

 節目を迎えることにより、新たなモチベーションに繋がる。

 これは、ストレスを和らげたり、解消するための一つの手段のらしいです。

 

 というのも、最近ストレスの研究をしてますので・・・(笑)。

 

 先日「コーチング」の研修を受けました。これは、部下への指導方法の研修だったのですが、僕にとっての最大の収穫は、ストレスに対する考え方が変わったことでした。

 過去の自分と大きく違うのは、ストレスを自覚するというか、受け入れることができるようになったことです。

 ともかく、詳しい研究?成果は今度書きますね。

 

 もう一つ、昨日の出来事。

 ついにガレージが完成しました。

 これも、僕にとっては節目です。早く棚を作っていろいろ整理したい。

 新たなモチベーションが湧き上がってきます。

 

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

ブログ1周年

 このブログ、開始以来、丸1年経過しました。

 アクセスは、20,000にもう少しというところです。

 本日の更新を含めて、1年間で185件書き込みました。つまり、更新は、2日に約1回のペースになります。

 カテゴリー別の投稿数は、

 「ちょっと読んでよ」・・・70件

 「パソコン・インターネット」・・・15件

 「旅行・地域」・・・15件

 「節目」・・・3件

 「絢香」・・・54件

 「」・・・25件

 となっています。

 ※一部、一つの記事でカテゴリーが重複しているものあり

 

 開始当初は、1日10件前後くらいのアクセスしかありませんでしたが、今では、100件前後になりました。

 とりあえず、次の1年間で、50,000アクセスを目指します。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年10月 1日 (月)

ハムスターが・・・

我が家で飼っていたハムスターが昨日(9月30日)死んでしまいました(;_;)。

自分の家で、眠るように・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年9月 8日 (土)

初日

さあ、ブログ初日です!

新たに立ち上げましたので、ご覧になった方、どうぞよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)