« 4連休 | トップページ | 離任 »

2013年3月24日 (日)

異動

この話題を避けては通れないか。

 

先日、人事異動が発表となって、僕は岩見沢に異動することになった。

岩見沢で勤務するのは10年ぶり。

10年前はペイペイだったけど、今は若干立場が違う。

この10年の間に、僕の職場でもいろいろな改革があって、環境や状況が大きく異なっている。

 

実現するか分からないけど、大きな改革が迫っていて、そのために尽力することが4月以降の僕の使命なのだろう。

 

明後日に引き継ぎに行くので、それらの話を聞かされることだと思う。

 

現在の仕事には未練があるが、気持ちは4月以降の仕事に傾いているのが正直なところ。

 

今は、歩いて10分のところに職場があるが、今度は車で片道40キロ。

1時間程度の移動が必要となる。

冬は、片道2時間になるかもしれない。

通勤のことを考えただけで気が滅入る・・・。

 

4月以降は大変そうなので、今のうちに体を休めておこう。

Imga0381


改めて思う。この部屋での仕事は、やりたくない。

 

|

« 4連休 | トップページ | 離任 »

ちょっと読んでよ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/50920934

この記事へのトラックバック一覧です: 異動:

« 4連休 | トップページ | 離任 »