« 異動 | トップページ | 久しぶり »

2013年3月29日 (金)

離任

今日は、離任の日。

買っておいた六花亭のお菓子を持って、車で出勤。

 

午前中は、身の回りの片付けをして、午後から各課の挨拶回り、16時から離任式だった。

 

各課の挨拶回りでは、5回も6回も同じことを言うことになる。

僕は、これまであまり転勤がなかったので、この同じ内容の挨拶を繰り返すのが何とも新鮮で、バカバカしく感じた。

 

離任式でも挨拶で、ここでは、毎日自宅から徒歩で通勤して約10年間歩いた距離を計算してみると3000キロになったみたいな話をした。

 

最後に、理事や部長に挨拶をして、定時退勤。

同じ課の面々は、見送りをしてくれた。

 

再び、ここで働くことがあるのか分からないけど、未来は明るくない・・・。

 

 

|

« 異動 | トップページ | 久しぶり »

ちょっと読んでよ2013」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
ご無沙汰しております。
実は僕も、昨年11月に前部署からの異動で、今川崎で働いています。
新しい仕事内容も増え、後輩も増え、戸惑いとワクワク感の中で働いています。
こーへーさんも、少なからず不安と期待?の中にいるかと思います。
でも、同じところにずっといては、見えるものも見えなくなるし、空気が澱んで職場の活力もなくなってくるのでは… と感じています。
是非、こーへーさんのパワーで、未来を明るくしてください!陰ではありますが、、応援しています!

投稿: おんばと | 2013年4月 3日 (水) 00時42分

アンニョンはせよ
…おだつ…を iモードで 検索したら こちらに たどり着きました
いま…おだつ…を 世界に広げようと している 地下室アーティストFURUさんを 応援しています
どうか 一度 私のブログの …おだちに…歌志内を よんで FURUさんに たどり着いて 応援宜しくお願い致します コンサドーレ古田さんのおにぃちゃんです
たまにはおだって
やなことわすれましょうょ
私もパソコンできないので
長い記事だと
次に続く…が
何回もなりますが

まぁそれが当たり前って
思っているので……
逆にパソコンだと
一回でみれんだぁ〜へぇ〜
でしたよ
辿って記事少し読ませて頂きました


突然 失礼しました

投稿: 韓国に憧れて | 2013年5月24日 (金) 07時34分

始めまして。ナズパパといいます!
エクシーガで検索したら、こちらにお邪魔させていただきました。

少し拝見させていただくと、私と同じような境遇と感じましたので、コメントさせていただきました。

後ほど、じっくり読ませていただきます

投稿: ナズパパ | 2014年3月27日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/51012466

この記事へのトラックバック一覧です: 離任:

« 異動 | トップページ | 久しぶり »