« 厄年はあと1日 | トップページ | エクシーガに金属音 »

2013年1月 3日 (木)

僕の年末年始

今回の年末年始は、天気は大荒れの予報だったが、フタを開けてみれば穏やかなお正月となった。

暴飲暴食となるのが必至だったので、少しでも運動をしようと大晦日に自宅の屋根の雪を降ろし、さらに勢いに乗って車庫の雪も降ろした。

暖かい日があったので、雪が固く重い。

 

その後、僕の実家がある当別へ。

年明けは、僕の実家で迎えた。

 

元旦に、一旦自宅に戻り、年賀状のチェックをして、今度はヨメの実家がある室蘭に向かう。

こちらも一泊して、1月2日に自宅に戻ってきた。

 

やはり自宅はいい。

布団が気持ちいいぜ。

 

話は変わるが、我が家のストーブの調子が悪い。

火力が大きくならないのだ。

取説を見て、自分でできる限りのことはやってみが、やはりダメ。

大きくならないから夜も不在中も点けっぱなしという状態が続いていた。

 

 

定期的に分解掃除に出すべきだったのかもしれないが、今さら言っても始まらない。

春までガマンするか迷ったが、新品を購入することにした。

そこで、初売りには、ほとんど行っていないが、ストーブを求めていろいろなホームセンターを訪れた。

我が家ではFF式の床暖ストーブを使用しているのだが、あまり商品が置かれていない。

値が張ることもあって、慎重に商品を選び、昨日決めた。

ストーブ代、取付工賃、床暖の管の洗浄、不凍液で約11万円の出費。

週末に設置してもらうことになっている。

 

今日で、年末年始の休暇は終わり。

明日は仕事だ。

 

今年は勝負の年だ、と勝手に思っている。

厄年は終わったことだし、いい事があればいいな。

 

 

|

« 厄年はあと1日 | トップページ | エクシーガに金属音 »

ちょっと読んでよ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/48583970

この記事へのトラックバック一覧です: 僕の年末年始:

« 厄年はあと1日 | トップページ | エクシーガに金属音 »