« エクシーガに金属音 | トップページ | 一山越えて »

2013年1月 6日 (日)

金属音の原因は

昨日、スバルに行って、エクシーガの金属音の原因を調べてもらった。

移動中も、周囲の車にも聞こえるくらい大きな音で、「キーン」と金属音が鳴り続ける。

 

見てもらったところ、左後方の車輪付近ではなく、前輪の方から発していたようだ。

その原因は、ブレーキとディスクの間に小石が挟まっていて、ディスクとの接触により音が出ていたらしい。

その小石を取り除いてもらい作業は終了。

 

それから、新しいストーブの設置も完了。

Imga0230


ようやく家が暖かくなった。

取付工賃1万円は、ちょっと高い気がする。

自分で取り付けることもできそうな気がしてならないなあ。

 

取り付けに来たお兄ちゃんに、分解掃除したらいくらになるのか聞いてみると、約3万とのこと。その他に部品の交換が必要になれば、その部品代が発生する。

分解掃除をすれば、長持ちするのかと訪ねてみると、当たり外れもあるので、一概には言えないとの意外な回答。

ただ、部品の製造は10年くらいで終わるので、10年を過ぎたストーブが故障した場合、修理ができないこともあるらしい。

コストパフォーマンスが優れているのはどっち?

|

« エクシーガに金属音 | トップページ | 一山越えて »

ちょっと読んでよ2013」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。お久しぶりです。
おとといからドラマで絢香ちゃんのbeautiful が流れていますね! こーへーさんはお聞きになりましたか?

投稿: みかん | 2013年1月18日 (金) 19時01分

みかんさん、こんばんは。
今年もよろしくお願いします。
 
そのドラマ、何となく見てしまいました。
2回目も時間があれば見てみようかと思っています。

投稿: こーへー | 2013年1月21日 (月) 22時47分

お久しぶりです。
今夜はMステに絢香ちゃん出てましたね!
新曲、beautifulもちいさな足跡も、すごく良いですよね!

投稿: みかん | 2013年2月22日 (金) 23時46分

みかんさん、こんばんは。
Mステ見ましたよ。
実は、まだCDを入手していません・・・。
でもシェアハウスの恋人は見ています。

投稿: こーへー | 2013年2月27日 (水) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/48619721

この記事へのトラックバック一覧です: 金属音の原因は:

« エクシーガに金属音 | トップページ | 一山越えて »