« 金属音の原因は | トップページ | 4連休 »

2013年1月28日 (月)

一山越えて

1月下旬。

仕事は一山越えたところだが、トラブル続きで全くスッキリしない。

正直なところ、もう頑張る気力が失せている。

 

今の課に配属となって3年となる。

そろそろ異動の可能性があり、望むところなのだが、トラブルのまま終えることとなるのは、かなり複雑な心境だ。

 

人間関係にも疲れた。

「お願いします」とか「ありがとう」とか「すいません」と言わない連中がたくさんいる。

 

そういう気持ちがあっても言えない性格なのか、そもそもそのような感情がないのか、あるいは、計算高い確信犯なのか・・・。

 

僕が気がついてフォローしても、相手にしてみれば、頼んでもいないことを勝手にやっているから礼を言う必要もないということか?

 

つまらないことで、「どうすればいいですか?」と尋ねられると無性に腹が立つ。

「自分は、どうしたらいいと思うんだよ」と僕が返すと、上司が「こうすればいいんじゃないか」と割って入る。

心の中で舌打ちする俺。

こいつに自分で考えさせないと一生このままだぞ、と思うのだが・・・。

 

僕は、こういう連中を教育するところから始めないとならないのか。

無理、無理。

 

こうやって書いていると、いろんなことを思い出して、また腹が立ってきた。

止める。

 

この3年間は、これまでと別の環境で仕事をして、いろいろ学んだこともあるし、自分なりに成長したと思っているのだが、まだまだだなあ。

|

« 金属音の原因は | トップページ | 4連休 »

ちょっと読んでよ2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/49002737

この記事へのトラックバック一覧です: 一山越えて:

« 金属音の原因は | トップページ | 4連休 »