« 渋谷 | トップページ | キムタクのセリフ »

2012年12月25日 (火)

ピアノ発表会

日曜日、娘が習っているピアノの発表会があった。

Imga0227

全部で15組くらいの生徒たちが、発表会に向けて練習した曲を披露する。

親子3人で連弾する方や30年ぶりにピアノを再開した僕と同じくらいの年齢の方など、バリエーションに富んだ出演者の演奏を聴かせてもらった。

 

僕の娘は、「エリーゼのために」を演奏。

一部、怪しい箇所もあったが、どうにか最後まで弾いた。

 

始まる前は、とても緊張していた様子で、手のひらに「人」を書いて飲み込むマネを何度も繰り返してたが、終わった途端にニコニコしていた。

子供って分かりやすい。

 

人前で何かを発表する機会は、とても大切だと思う。

これからもそのような機会を親として提供していきたいものだ。

 

|

« 渋谷 | トップページ | キムタクのセリフ »

ちょっと読んでよ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/48466452

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ発表会:

« 渋谷 | トップページ | キムタクのセリフ »