« 冬の出張 | トップページ | ピアノ発表会 »

2012年12月22日 (土)

渋谷

先日の東京出張のことでもう少し残しておこう。

 

宿泊したのは渋谷。

久々に来たので、改札を出てもどっちに向かって歩けばいいのか分からない。

これがあの有名なスクランブル交差点だろうか・・・などと思いながらホテルを目指す。

 

重いかばんを肩から下げ、15分くらいかけて、ようやくホテルにたどり着く。

 

チェックインして、部屋に入った後、旅行代理店から受け取った地図を眺めていると、「NHK」や「SHIBUYA‐AX」が近くにあることに気がついた。

 

翌日。

朝食前に、散歩がてらNHKの方に向かって歩いてみることに。

 

間もなく、渋谷区役所が現れ、NHKホールが見えてきた。

Imga0175


ここでは、MJ(ミュージックジャパン)の公開収録を見に来たことがある。

絢香さんは、「Jewelry day」を歌ったのだ。

その時、一緒に見た絢香ファンはどうしているだろう。

風のうわさでは、もうみんな絢香ファンではないらしいが・・・。

 

そして、すぐ近くに「SHIBUYA‐AX」がある。

Imga0184

ここでは、絢香さんのファンクラブイベントが2回行われた。

1回目は2階席から楽しませてもらった。

2回目は、若い連中の割り込みに腹を立てたことが思い出だ。

 

来年の2月には、新たなファンクラブのためのイベントが行われるが、今度はお台場が会場だ。

行こうか迷ったけど、2月の中旬は何かと忙しいし、悪天候のリスクもあるのでやめる事にした。

 

さて、渋谷には他にも思い出がある。

「First Message」の秘蔵DVDのロケ地巡りである。

今回、ブラブラ歩いていると、前にここに来たことあるわ・・・みたいな場所があっちこっちにある。

ちょいと懐かしかった。

詳しくは、こちらをご覧あれ。

|

« 冬の出張 | トップページ | ピアノ発表会 »

お出かけ2012」カテゴリの記事

コメント

>その時、一緒に見た絢香ファンはどうしているだろう。
>風のうわさでは、もうみんな絢香ファンではないらしいが・・・。

他の連中はともかくとして、特にファンではないということはありませんが(笑)
ウチは更新停止しましたが、閉鎖した訳ではありませんので。

投稿: TAKASHI | 2012年12月25日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/48423277

この記事へのトラックバック一覧です: 渋谷:

« 冬の出張 | トップページ | ピアノ発表会 »