« 最近のことあれこれ | トップページ | 渋谷 »

2012年12月18日 (火)

冬の出張

冬の出張はやだね。

新千歳空港までJRで行くか、車で行くか迷ったけど、天気がそれほど悪くなかったので、車で行くことにした。

 

でも、道路はツルツルだったり、デコボコだったり、 怖くて、60キロ以上出せない。

一般道で2時間くらいかかってしまった。

なぜか除雪が行き届いていない道路は、ガタガタになる。

 

道中では、車3台の事故現場を通過した。

救急車が数台。

大破した車の中には人の姿が見えた。

レスキュー隊も現場に向かっていたので、ただ事じゃないと思ったけど、どうやら死亡事故にはなっていないようだ。

 

僕は、携帯電話を持っていないから、事故を起こしたり、巻き込まれたら家族や保険会社にどうやって連絡すればいいのだろう・・・と不安がよぎった。

 

帰りの飛行機は、千歳が雪のため、羽田に引き返す可能性があるという条件付きでの出発。

多くの場合は、引き返すことなく着陸できるのだが、過去に実際に引き返した飛行機に乗ったことがある。

この経験は完全にトラウマになっている。

東京は春一番の強風、千歳は大雪で欠航が相次ぎ、2日間東京に足止めを食ったのだ。

1泊2日の出張が、3泊4日に・・・。

 

やはり、このような時も携帯電話がないと相当不便になる。

パック旅行だと、旅行代理店に連絡をとらないとならないし、宿探しをしなければならない。

 

冬の出張は、ハラハラしちゃうわ。

|

« 最近のことあれこれ | トップページ | 渋谷 »

ちょっと読んでよ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/48375242

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の出張:

« 最近のことあれこれ | トップページ | 渋谷 »