« 忙しくなってきた | トップページ | 冬の出張 »

2012年12月16日 (日)

最近のことあれこれ

金曜日は先輩や同僚と飲みに行く約束をしていたのだが、同じ課の職員のフォローでそれどころではなかった。

でも、僕の仕事は手伝ってもらえない。

もう少し、自分で解決しろよ!

 

自分の仕事が進まないから、昨日は、サービス出勤。

月曜と火曜が出張なのだが、月曜日までにどうしてもやっつけなければならない仕事があったから仕方がない。

午前10時から始めて、午後5時まで。

一人だと集中できるから、充実感もある。

 

仕事を終え、前日に飲みに行けなかったこともあり、家族で飲みに出ることにした。

気合を入れて家を出るも、バス時刻を間違えたり、タクシーが捕まらなかったり、さらに別路線のバスにも乗り遅れ、結局徒歩で居酒屋に到着。

いい感じに酔ったところで、娘がカラオケに行きたいというので、2次会はカラオケになった。

 

相変わらず、僕は音痴なのだが、ウチの「あやか」はなかなか上手なのだ。

絢香さんの歌は歌わないが、月9ドラマ「リッチマン、プアウーマン」の主題歌、miwaさんの「ヒカリへ」を歌わせたら小学生にしてはなかなかのモノなのだ。

 

今日は、未明から振り続ける雪が、シンシンと積もっていた。

気温が高く、水分を含んだベタ雪だ。

外に出て、どう始末しようかしばし思案し、試運転を兼ねて、融雪機で処分することにした。

融雪機は、今シーズンも活躍してくれそうだ。

 

それから投票を済ませ、実家に行ってきた。

僕の父は、定年後、病院の守衛業務のようなことをしてきたが、来年2月に辞めるらしい。

耳が遠くなってきた最近の姿を見て、歳をとったなあと感じた。

仕事を辞めたら何をして過ごすのだろう・・・。

ボケなければいいのだが。

 

明日からは、今年最後の東京出張。

無事に業務を果たしてきたい。

 

|

« 忙しくなってきた | トップページ | 冬の出張 »

ちょっと読んでよ2012」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。こーへーさんはいろいろと忙しそうですね(汗)そして相変わらずそちらは寒そうですね><
私の県は2,3日前マフラー手袋無しでも大丈夫なほどでしたよ(笑)
そういえば、絢香ちゃんのDVD等々発売になりましたがこーへーさん買われましたか??

投稿: みかん | 2012年12月17日 (月) 18時48分

みかんさん、こんばんは。
僕の仕事は、これからが本番。ちまたでは季節労働者とも言われています。こちらは、12月にしては雪が多く、これからどうなるか不安なところ。
絢香ちゃんのDVD(ブルーレイ)届いていますいが、まだ見ていません・・・。
ツヨク想うは、たった今聴いたばかりです。

投稿: こーへー | 2012年12月18日 (火) 21時00分

季節労働者ですか…笑 雪かきなどされるのでしょうか? 
私も届いていますがまだ開封すらしていません。
21にはMステスーパーライブ、25日はクリスマスの約束…いろいろ番組が続くのでまだまだお預けになりそうです…笑

投稿: みかん | 2012年12月18日 (火) 21時29分

みかんさん、お返事遅くなりごめんなさい。

もちろん雪かきはします。ダイエットも兼ねて(笑)。
Mステスーパーライブ見ましたけど、絢香さんの調子があまり良くないように感じましたね。

投稿: こーへー | 2012年12月21日 (金) 22時48分

お忙しい中お返事ありがとうございます。
昨日のスーパーライブ…
以前のように体調を崩さない程度にがんばって欲しいですね。
ニューシングルも発売されるようですし、楽しみが続きますね♪

投稿: みかん | 2012年12月22日 (土) 17時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/48348214

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のことあれこれ:

« 忙しくなってきた | トップページ | 冬の出張 »