« 左肩が痛い・・・ | トップページ | 話し続けること »

2012年11月 4日 (日)

アクオスとダイソン

昨日、室蘭に行き、一泊して今日帰ってきた。

 

室蘭では、ケーズデンキとヤマダ電機をはしごして、ヨメの父が液晶テレビを購入。

シャープアクオスの40インチ。

今年の夏モデルで、先に行ったケーズさんでは63,000円、次に行ったヤマダさんでは63,800円だった。

ヤマダさんで、ケーズさんでは63,000円だったことを言うと、62,000まで値下がりしたので、ここでお買い上げ。

 

シャープのクアトロンモデルは、確かに綺麗だが、高い。

でもこれは、罠だと思う。

比較して見るから綺麗だと感じるけど、三原色でも十分綺麗なのだ。

 

ちなみに、現在のテレビは、地デジ対応のブラウン管テレビ。

地デジとは言え、とても映りが悪い。

テロップの文字などはぼやけて見えないのだ。

まるでアナログ放送を見ているような感じ。

 

 

ヨメは、掃除機が欲しいらしい。

ダイソンのやつね。

 

日本製に比べると軽くてパワフル。

吸い込む力が強すぎて、動きが何となく重い。

 

でも、日本製も悪くない。

シャープ製などは、プラズマクラスターが付いていて排気が綺麗だし、アシスト機能があるので、動きもスムースだ。

遠心分離機にもプラズマクラスターが付いているモデルもあって、吸い込んだゴミに静電気が発生するのを防いでくれる。

僕は、シャープ製がいいと思うけど、ダイソンはブランドイメージがあるね。

ま、掃除機に関しては、ヨメが満足できる商品を購入するのが一番だ。

 

|

« 左肩が痛い・・・ | トップページ | 話し続けること »

お出かけ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/47717108

この記事へのトラックバック一覧です: アクオスとダイソン:

« 左肩が痛い・・・ | トップページ | 話し続けること »