« | トップページ | 左肩が痛い・・・ »

2012年11月 1日 (木)

ジャイアンツファンですが、何か?

日本シリーズ、見ています。

今日はジャイアンツ大勝で、日本一に大手となり、大変気分がよろしい。

 

僕は、子供のころからジャイアンツファン。

日本ハムが北海道のチームとなったことがきっかけで、野球を見るようになった俄かファンとは違う。

そうは言っても、球場に足を運んだり、グッズを買ったりといった熱狂的なファンではない。

子供のころは、ジャイアンツ戦しか放送されなかったこともあり、何となく好きなだけ。

まあ、見方を変えれば、一途なだけなのだ。

 

現実には、道内では日ハムファンの割合が圧倒的。

日本ハムファンでなければ北海道民に非ず・・・という空気があるので、カミングアウトはしていない。というかできない。

隠れキリシタンは、このような心境だったのだろうか。

 

昨日は、日本ハムがサヨナラ勝ちをしたので、職場はその話題で大いに盛り上がっていた。

ジャイアンツファンの僕は、シ・カ・ト。

明日は、野球の話題は禁句になるだろう。

 

ところで、最近、海外からのコメントが寄せられている。

何を書いているのか分からないので、これもシ・カ・ト。

 

|

« | トップページ | 左肩が痛い・・・ »

ちょっと読んでよ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/47684728

この記事へのトラックバック一覧です: ジャイアンツファンですが、何か?:

« | トップページ | 左肩が痛い・・・ »