« HIDフォグ装着 | トップページ | アリスの里(岩内) »

2012年11月22日 (木)

冬仕度

今日は、いい夫婦の日。

11月なら毎日のように「いい何とかの日」というのがありそうだ。

 

さて、今週月曜日は、振替の休み。

嫁は仕事で、娘は学校。

僕は一人で冬に向けた準備をした。

 

まずは、廃材で作ったブランコを解体。

Sany0032


それから、自転車小屋も解体。

その自転車を玄関フードや車庫に収納。

自転車というのは、意外と場所を取る。

 

さらに、我が家の融雪機(通称太郎ちゃん)を移動させてセッティング。

この融雪機は、とても重く、ちょっとした重機なのだ。

 

愛車エクシーガは、冬タイヤに交換し、ワイパーも冬仕様にした。

その後、ガソリンスタンドに移動して空気圧のチェック。

僕はちょっと高めの2.5に設定している。

Imga0116


スタッドレスタイヤは、3シーズン目に突入することになるが、急発進、急ブレーキはなるべく控えているし、そもそも冬はあまり車を使わないので、まだまだ大丈夫そうに見える。

ところが、夏タイヤは、完全にスリップサインが露出している。

Imga0113


そろそろ限界か?

それとも、もう1シーズン我慢するか・・・。

 

明日からの3連休、我が家は、岩内の「アリスの里」というコテージに遊びに行く。

職場の運転手さんオススメの場所らしく、紹介していただいたので、行ってみることにした。

感想は後日。

|

« HIDフォグ装着 | トップページ | アリスの里(岩内) »

ちょっと読んでよ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/47942029

この記事へのトラックバック一覧です: 冬仕度:

« HIDフォグ装着 | トップページ | アリスの里(岩内) »