« 杜の都 仙台へ | トップページ | エクシーガ違法改造 »

2012年10月22日 (月)

るーぷる仙台

2泊3日の仙台出張の3日目。

帰路の飛行機は16時半だから、ほぼ1日フリー状態。

他の職員は松島に行ったようだが、僕は金欠のため、「ループル仙台」という市内巡回バスに乗り、ちょいと市内観光に行くことにした。

Imga0986

Imga0008


 

Imga0008_4



このループル仙台の乗車賃は600円。20分から30分置きに走っていて、好きな場所で乗り降り自由となっている。

で、実際見たのが、瑞宝殿。

Imga0999

 

 
それから、仙台城跡。

Imga0010

なぜ、この地に観光客が集まるのか僕にはよく分からない。

伊達正宗のファンなのか?

Imga0011


ここに、城そのものは無いからね。

写真を撮るとしたら伊達正宗像くらい。

 

札幌に来た観光客が時計台を見てガッカリするような感じかもしれない。

ちなみに、時計台は「日本三大がっかり名所」の一つらしいけどね。

 

でも仙台は、嫌いじゃないよ。

 

|

« 杜の都 仙台へ | トップページ | エクシーガ違法改造 »

お出かけ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/47551995

この記事へのトラックバック一覧です: るーぷる仙台:

« 杜の都 仙台へ | トップページ | エクシーガ違法改造 »