« 明日から仙台 | トップページ | るーぷる仙台 »

2012年10月21日 (日)

杜の都 仙台へ



仙台は2回目だなあ。

駅の西口は、かなり広範囲に渡って高架(歩道橋)になっていて、これが特徴的だったのを覚えている。

Imga0974


東口が、札幌駅の北口のようなイメージで、予備校などがチラホラある。

一方、西口はホテルやデパートが立ち並ぶ。

Imga0968

 

今回の出張は、頑張れば日帰りも可能だったのだが、飛行機が取れず2泊3日になってしまった。

そのため、かなりフリーな時間もあるのだが、金も飛ぶように無くなっていく。

 

1日目の夜に行った居酒屋では、4人で約37,000円。

あり得ないでしょ。普通。

 

メニューにはない刺身の盛り合わせをオーダーしたり、大吟醸の地酒などを飲食した。

市場の中にある居酒屋だったので、ネタは新鮮だし、おいしい。

生サバなどあまり食べることがないネタもあった。

でも、地元の者でないことがバレていたこともあって、多少ボッタクリに合ったのかもしれない。

 

やはり知らない土地で無計画に飲食店を訪れるのは危険ということだな。

|

« 明日から仙台 | トップページ | るーぷる仙台 »

お出かけ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/47532387

この記事へのトラックバック一覧です: 杜の都 仙台へ:

« 明日から仙台 | トップページ | るーぷる仙台 »