« 麻雀 | トップページ | ayaka's BEST »

2012年8月26日 (日)

オーストラリアに行ってきたよ6

いよいよ6日目。

この日は、市内の路線バスを使って、ムービーワールドに行ってきた。

バスに乗り込む際に、運転手に行き先を告げ、先に料金を支払う仕組みになっている。

英語がダメな僕は、嫁任せ。

 

バスに20分くらい乗り、ムービーワールド到着。

Imga0476


入口には、派手なランエボが展示されている。

 

日本にある遊園地やテーマパークと大きな違いはないのだけど、唯一特徴的なのが、カースタントショーがあること。

Imga0487

我々も当然見ちゃいました。

 

やはりプロのテクニックというのは凄い。

それほど広くないエリアで車を巧みに操る。

Photo

ドリフト走行は当たり前。

フルブレーキの煙。

Photo_4

タイヤが悲鳴を上げる音。

高速でも目的の場所にピタッと移動させる技術・・・。

Photo_3

これらのテクニックもそうだが、ちゃんとストーリー仕立てになっていて、車好きじゃなくても楽しめる。

Photo_5

このようなショーで日本車が使われていることは嬉しい限りだ。

 

Imga0490

ショーの後は、パレードも行われる。

 

写真は無いが、ここムービーワールドには、絶叫マシンがてんこ盛り。

実は僕、絶叫マシンはあまり得意ではない。

あまり信用していないのだ。

ということで、嫁と娘が二人で楽しんでいた。

 

 

 

夕刻、ホテルに戻り、大橋巨泉氏の土産店(オーケーギフトショップ)でワインを購入。

Imga0494

これで、この旅は99%終わり。翌日は帰国だ。

 

ゴールドコーストの免税店で、ちょいと買い物を楽しんで、

Imga0504

 

さらばオーストラリア・・・。

Imga0510

|

« 麻雀 | トップページ | ayaka's BEST »

お出かけ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/46826430

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアに行ってきたよ6:

« 麻雀 | トップページ | ayaka's BEST »