« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月の2件の投稿

2012年8月26日 (日)

オーストラリアに行ってきたよ6

いよいよ6日目。

この日は、市内の路線バスを使って、ムービーワールドに行ってきた。

バスに乗り込む際に、運転手に行き先を告げ、先に料金を支払う仕組みになっている。

英語がダメな僕は、嫁任せ。

 

バスに20分くらい乗り、ムービーワールド到着。

Imga0476


入口には、派手なランエボが展示されている。

 

日本にある遊園地やテーマパークと大きな違いはないのだけど、唯一特徴的なのが、カースタントショーがあること。

Imga0487

我々も当然見ちゃいました。

 

やはりプロのテクニックというのは凄い。

それほど広くないエリアで車を巧みに操る。

Photo

ドリフト走行は当たり前。

フルブレーキの煙。

Photo_4

タイヤが悲鳴を上げる音。

高速でも目的の場所にピタッと移動させる技術・・・。

Photo_3

これらのテクニックもそうだが、ちゃんとストーリー仕立てになっていて、車好きじゃなくても楽しめる。

Photo_5

このようなショーで日本車が使われていることは嬉しい限りだ。

 

Imga0490

ショーの後は、パレードも行われる。

 

写真は無いが、ここムービーワールドには、絶叫マシンがてんこ盛り。

実は僕、絶叫マシンはあまり得意ではない。

あまり信用していないのだ。

ということで、嫁と娘が二人で楽しんでいた。

 

 

 

夕刻、ホテルに戻り、大橋巨泉氏の土産店(オーケーギフトショップ)でワインを購入。

Imga0494

これで、この旅は99%終わり。翌日は帰国だ。

 

ゴールドコーストの免税店で、ちょいと買い物を楽しんで、

Imga0504

 

さらばオーストラリア・・・。

Imga0510

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月22日 (水)

麻雀

最近は、麻雀がちょっとしたマイブーム。

もっとも面子がいないので、相手はいつもコンピュータ。

 

きっかけは、学生の頃読んでいた阿佐田哲也氏の麻雀小説を再び読んだこと。

麻雀放浪記(青春編、風雲編、激闘編、番外編)や牌の魔術師、雀鬼五十番勝負を読み返して、自分もやってみたくなった。

 

そんなわけで、PCで無料の麻雀ゲームをダウンロードし、時々やっている。  

Imga0634

こちらは、緑一色をテンパったけど、上がることはできなかった。

 

Photo_2

こちらは、会心の一撃。

ハコテン寸前の南三局で、トップのトイ面から大逆転の小四喜。

親の役満で48000点ゲットなり。

でも、相手はコンピュータじゃなくて人と対戦したいよ。

タバコ吹かしながら徹夜で、ジャラジャラと。

何と不健康なんでしょう。

 

朝だ徹夜だ(阿佐田哲也)・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »