« あいの里の日食 | トップページ | 絢香さんライブin札幌 備忘録 »

2012年6月11日 (月)

絢香ライブin札幌 2days

行ってきたよ、絢香さんのライブ。

いや~何というか、すんばらしい。

 

もう夜遅いし、明日から仕事だし、詳しくは後日書こうと思うのだが、「詳細は後日」と言って書いたためしがない・・・。

 

昨日は12列目、今日は何と最前列ド真ん中!

デキは昨日より今日の方がヨカッタと思う。

客のノリは、昨日の方がヨカッタと思うけど、僕のノリは今日の方がヨカッタ。

何度も言いますが、最前列ですから。

しかもド真ん中。

最前列で見る(聴く)というのは、こんなにも素晴らしいのかと実感した。

もう2度とこの場所で聴くことはないのだろうと思い、堪能させていただきましたよ。

 

 

今日は、家族3人で行く予定だったのですが、娘(あやか)が高熱でダウンし、本日誕生日のヨメに娘を託し、僕一人楽しませてもらったワケで・・・。(何てひどい亭主だ)

やむを得ず、知人夫妻に2枚のチケットを譲り、僕1人で参加することになったのだ。

 

 

さて、感想を一つ二つ。

 

ライブでは、NEWS ZEROのエンディングで流れる「ツヨク想う」という歌を歌う。

全部聴けたのは、このライブが初めてだけど、この歌いいね。

サビの盛り上がり方もいいし、十八番の裏声も随所にあるし。

曲がいいよ。

 

 

何だよ、良かった話ばかりじゃないか~。

辛口の感想を待っているあなた、お待たせいたしました。

 

敢えて不満を言うならば、セットリスト。

何と言うか、メリハリが効きすぎかな~。

盛り上がったところで、次はガクンと静かな曲になってしまうので、本当は、座って目を閉じて聴きたくても、立ちっぱなし。(座って聴きたけりゃ、座ればいいだけのことなんだけどね)

逆に、立ち上がるタイミングがわからず、この曲座って聴いていていいの?みたいな。

「Magic Mind」と「Hello」は連続している方が、いいと思うな~。

 

おっと、12時過ぎた。

今日はこの辺で。

おやすみなさい。

|

« あいの里の日食 | トップページ | 絢香さんライブin札幌 備忘録 »

絢香2012」カテゴリの記事

コメント

ルンルン♪と読ませていただいて、今頃になってはっと気づきました!
先日と今日と、奥様とツイッターでお話したばかりです。
お嬢様、早くお熱が下がると良いですね…せっかく可愛いTシャツやうちわ作ってはったのに…
みなさんで行けなくって、ほんと私まで残念でした。
ただ奥様は絢香さんからツイ返されてらしたので、そこはああ良かったと思いました。

ライブのすばらしい様子が目に浮かぶよう〜
私は来月名古屋のライブです。楽しみです〜

投稿: 友香 | 2012年6月11日 (月) 00時48分

ライブ、お疲れ様でした。
誰かさんのコメントではありませんけどあの景色を見てしまうと、それ以降下がれなくなってしまうんですよね(笑)
個人的な感想とほぼ似ていますが、危惧してた通りというか逆に安心した?感じを武道館でも感じました。

投稿: TAKASHI | 2012年6月11日 (月) 12時03分

友香さん、こんばんは。

夫婦でお世話になっております。
本当に家族で行きたかったのですけどね。
もう最前列なんていうチャンスは二度とないでしょうからとても残念ですが、仕方ありませんね。

娘は、今日学校を休みましたが、今はスッカリ元気になって、いつもの反抗期の彼女に戻っております。ご心配おかけしました。

名古屋ライブ楽しんでくださいね。


投稿: こーへー | 2012年6月11日 (月) 21時57分

TAKASHIさん、こんばんは。

最前列が素晴らしいのは事実ですが、僕は二階席とかスタンド席でも構わないかも。
何しろ、最前列にいても目を閉じて聴いていますからね。

投稿: こーへー | 2012年6月11日 (月) 22時02分

こんばんは。
辛口コメントお待ちしておりましたっ笑
最前列だったんですか!!!
うぅ~ん・・
ファンクラブの写真で何となく・・・?!
私もツイッターで拝見しましたよ。
ちびかちゃんのTシャツは羨ましいです~~
なによりお熱が下がって本当に良かったですね。
ツヨク想うは私も感動しちゃいました。
早くシングルになれぇ~~☆

投稿: みかん | 2012年6月11日 (月) 22時55分

みかんさん、こんばんは。

ファンクラブの写真で、どこに僕がいるのか分かります?
当ててみてください。
この写真は、ホントいい思い出になりました!

妻も絢香さんからツイッターの返信があってとても喜んでおりました。

投稿: こーへー | 2012年6月12日 (火) 23時07分

うぅ~ん( ̄Д ̄;;
黄色いTシャツ着てる小さい女の子の隣りにいる、今回のツアーのタオルを持ってる方ですか?!(ファンクラブのではないです)
間違ってたら失礼ですが・・お許し下さい笑

それにしても写真といいツイッターの返信といい羨ましいですわ!!ww

投稿: みかん | 2012年6月13日 (水) 22時18分

みかんさ、こんばんは。

なるほど、僕はあの写真の方のようなイメージなんですね。
残念ながら違いま~す。

絢香さんの右隣で、チェックのシャツを着てピースをしているオヤジです。

投稿: こーへー | 2012年6月13日 (水) 22時48分

おうっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
そちらでしたかっ!(注:上の顔文字のようには驚いていません笑)

間違えまして、すみませんですorz

投稿: みかん | 2012年6月13日 (水) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/45606023

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香ライブin札幌 2days:

» 絢香 最新情報 - Nowpie (なうぴー) J-POP [Nowpie (なうぴー) J-POP]
絢香 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2012年6月14日 (木) 06時43分

« あいの里の日食 | トップページ | 絢香さんライブin札幌 備忘録 »