« 桜 | トップページ | オーストラリアに行ってきたよ3 »

2012年5月14日 (月)

オーストラリアに行ってきたよ2

オーストラリアのケアンズ行の飛行機が到着した時、この地は夜が明け始めた頃だった。

Imga0033_2

現地スタッフの出迎えを受け、他の旅行客とともに、マイクロバスでケアンズ市街に移動。

移動すること15分くらいだろうか。

我々がアーリーチェックインするホテル(シーベルホテル)に到着。

そこで、ケアンズ滞在中の予定について、ちょいと相談することに。

だけど、眠くて頭に入ってこない。

早く、部屋に行って休みたい・・・。

 

取りあえず、夕食やオプショナルツアーの予約を終え、部屋に移動となった。

Imga0038_2

本日は、午後からグリーン島に行くことになっている。

それまでは、休息を取り、これからの旅に備えるのだ。

 

風呂に入り、一眠り・・・。

実際に眠ったのは1時間から1時間半くらいだろうか。

思ったより疲れはない。

 

Imga0040_2


ケアンズは、熱帯だか亜熱帯の気候の地域。

この時期は、雨期が終わっているようだが、曇天が続くようで、天気予報も全く当てにならないらしい。

 

Imga0043_2


ケアンズの市街地は小さい。

Imga0049

人影も疎ら。

 

Imga0054


こちらは、ケアンズ滞在中に利用したスーパー。

前にも触れたように、物価の高さに閉口してしまう。

 

車は、日本と同じ左側走行。

日本車が非常に多く走っている。

聞いたところでは、6割程度が日本車らしい。

そういえば、メイドインオーストラリアの車って何だろう?

 

そんなこんなで、午後からのグリーン島観光に向かう。

ホテルから10分程度のところにある桟橋から出航なのだ。

Imga0058

船に乗ること40分くらい。

グリーン島に到着。

Imga0077_3

何をするかって?

もちろん、我々はシュノーケリングだぜぇ。

Imga0084_2

この日のために、水中でも撮影ができるカメラを買ったんだぜぇ。

 

Imga0102_3

Imga0103_2

足が届く程度の浅いところでも、かわいらしい魚がチラホラ泳いでいる。

オーストラリア1日目は、最高であった。

Imga0108


つづく。

|

« 桜 | トップページ | オーストラリアに行ってきたよ3 »

お出かけ2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/45261136

この記事へのトラックバック一覧です: オーストラリアに行ってきたよ2:

« 桜 | トップページ | オーストラリアに行ってきたよ3 »