« 絢香さん、ステキでした | トップページ | 年末年始 »

2011年12月29日 (木)

2011年

昨日は、仕事納め。

帰宅後、近所の居酒屋(近所といっても歩いて20分くらいかかる)で、家族3人によるささやかな打ち上げ。

中ジョッキ、ウイスキー水割り、ハイボールをそれぞれ1杯ずつ飲んで、しっかり酔っぱらった。

僕は、居酒屋で食べるイカの一夜干しが大好きなのだ。

これを食べるたびに、イカってどうしてこんなにも美味しいのだろうと思わされる。

 

 

さて、前回同様、今回の年末年始の休み中も仕事を家に持ち帰り、少しだけやっておこうかと思う。

今回は、無理しなくてもどうにかなりそうだけど、年明けからが勝負なので、少しでも仕事のリズムを残しておきたいからだ。

でも、この6日間の休み中に気休め程度に仕事をしても、アップアップの日々が続くのは必至で、常に目を光らせている部長からは、次から次へと指令が飛ぶのだ。

できるだけ、ストレスを溜めないよう落ち着いて冷静に対処したい。

 

 

今年は、年明けから震災を挟んで怒涛の3か月があった。

終わりが見えない日々だったが、ちゃんと終わりがやってくる。

そんな実感を覚えた。

 

再三ブログに書いてきたが、今年は厄年。

どんな悪いことが起こるのだろうと不安があった。

事故か、病気か・・・。

 

今のところ事故はない。

大きな病気もしなかった。

ただ、秋ころから何度も熱を出して、寝込む日々が続いた。

頭痛と高熱が続き、体に湿疹が出たときは、絶対内臓の疾患だと覚悟した。

「入院かあ。でも仕事を休めるからいいかぁ。」

などと思いながら、病院で何度か血液検査を受けた。

血液検査の結果、肝炎でもないし、疑われたEBウイルスでもないと言われた。

じゃあ、何なんだ?

医師からは、「ウイルスの特定はできない」という最終結果が下された。

話を聞くと、ウイルスの9割は特定できないらしい。

 

厄年らしい出来事は、これくらいかな。

今年はあと3日。

最後まで何もなければいいけど。

事故に気を付けよう。

 

|

« 絢香さん、ステキでした | トップページ | 年末年始 »

節目」カテゴリの記事

コメント

(◎´∀`)ノお疲れ様です
ささやかな…打ち上げ。いいですね!
年明けから、お忙しいかと思いますが、無理のないペースでどうぞ乗り切ってください。
私は、明日夕方高校生のお客様をお迎えして、打ち合わせをしたら年内終了。
年明けは3日から始動予定。でも休み中も、動きがあるかもしれないので、ココロ休まずかも…
こんな時、携帯って、だから嫌いです。

投稿: おんばと | 2011年12月29日 (木) 23時58分

おんばとさん、1年間お疲れ様でした。
短い休みですが、お互いに休養を取って来年も頑張っていきましょう。

とは言え、おんばとさんの職場は年末年始も営業しているでしょうからココロ休まらないというのは確かにその通りでしょうね。

私は未だに携帯電話を持っていませんが、捕まえたくても捕まらないので、こういう時助かります。

投稿: こーへー | 2011年12月30日 (金) 10時31分

こーへーさん、今年も本当にありがとうございました。
絢香さんの復帰も決まり、嬉しい季節がまた始まりますね。

私も健康に不安を感じながら何とかやりすごしています。
腐っててしょうがないし、どんなこともちゃんと意味が有ると思うようにしてます。
何事も心の持ちよう、感謝して、でも、いざとなれば戦わん!ですわ。

こーへーさん、ご家族やお友達皆様の、ご健康とご多幸をお祈りしています。
良い新年になりますように。

投稿: 友香 | 2011年12月31日 (土) 21時32分

友香さん、今年もよろしくお願いします。
すいません、外出していて返信する間に年が明けてしまいました。

「どんなことにも意味がある」本当にその通りだと思います。
このブログにある「がむしゃらに」というのは、そのような意味を込めています。これは自分への戒めでもあるのですが、日常の生活の中では、忘れてしまうことがよくあります。

友香さんも今年は、ライブに行けるといいですね。
良い年になることを祈っています。

投稿: こーへー | 2012年1月 2日 (月) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/43552364

この記事へのトラックバック一覧です: 2011年:

« 絢香さん、ステキでした | トップページ | 年末年始 »