« 三石海浜公園オートキャンプ場 再び | トップページ | えこりん村とアルパカ牧場 »

2011年9月26日 (月)

病み上がり

正確には病み上がりではない。

取りあえず、熱は下がったが、本当の意味で完治するには、4週間くらいかかるらしい。

 

 

9月の初めから体がだるくなり、2度の発熱。

症状は高熱と頭痛のみで、鼻水やのどの痛み、咳などは全くなかった。

抗生物質を飲んでも39度前後の熱が下がらず、4日間。

横になっているしかないのだけど、腰が痛い・・・。

  

  

きっと(カゼではなくて)別のとんでもない病気なんだ・・・という感情が支配的になってきていたが、一縷の望みを残し、もう一度内科へ。

先生からは、「不明熱」で正直お手上げと言われ、大きな病院で検査を受けることを勧められるも、別の抗生物質を出してもらった。

 

すると翌日、ようやく熱が下がりだした。

  

熱は下がったけど、やはり不明熱の原因を探るべきだろうと思い、今日、検査を受けてきた。

  

「ウイルス性リンパ節炎」という診断結果。

これからは、少しずつ良くなっていくと思われる。 

    

もうしばらく体のだるさは続くだろう・・・とのことだが、明日から仕事やります。

ガンバルンバ!

 

|

« 三石海浜公園オートキャンプ場 再び | トップページ | えこりん村とアルパカ牧場 »

ちょっと読んでよ2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは…
ストレスたまっていませんか?
無理してませんか??
お互い気をつけましょうね。

「不明熱」。気になりますよね。
原因はすっきりしたのでしょうが…
少しでも早い全快お祈りしています。

投稿: おんばと | 2011年9月27日 (火) 01時04分

私は昔、化学物質過敏症(ハウスシック)で何ヶ月もぶっ倒れてました。
原因不明の激しい咳と発熱や全身の神経痛…北里大学付属病院でその病名に辿り着くまで、不安でしたね。
だからこーへーさんのお気持ちはわかる気がします。
仕事復帰は良かったと思いますが、まだどうぞお大事になさってくださいね。
ご快癒を祈ります。

投稿: 友香 | 2011年9月27日 (火) 01時17分

おんばとさん、こんばんは。

このくらいのことで、激励のコメントを頂けるなんて・・・ありがとうございます。

ストレスは1年前の方がよっぽど強かったのですが、熱を出すことは一度もなかったですね。
これが、人の体の不思議なところ。
負荷が強いからと言って、体調を崩すとは限らない。
きっと油断でしょうね~。

投稿: こーへー | 2011年9月27日 (火) 22時59分

友香さん、こんばんは。

何カ月もぶっ倒れていたのに比べると、私はたった4,5日ですから、何だかちょっと恥ずかしいです。これからは回復していくだけだと思いますので、大丈夫です。ありがとうございます。

私も原因不明の咳に悩まされた時期がありました。ところが、病院で検査を受けることなく、偶然、その原因が分かったのです。
それは、檜。

ある日、檜の香りの入浴剤を入れたお風呂に入ったら、いつもと同じような咳が・・・。自分の枕にも檜チップが入っていることを思い出し、その日から枕を変えてみました。
すると咳が出なくなった という次第です。
檜アレルギーだったというワケです。

投稿: こーへー | 2011年9月27日 (火) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/42035190

この記事へのトラックバック一覧です: 病み上がり:

« 三石海浜公園オートキャンプ場 再び | トップページ | えこりん村とアルパカ牧場 »