« 朱鞠内湖畔キャンプ場 | トップページ | 俺はオタフクなのか? »

2011年9月 3日 (土)

あかんランドタンチョウの里キャンプ場

いつになったら台風は来るんじゃい!

来るならさっさと来んかい!

こっちは、台風が来る前から大雨だぜ。

 

   

さて、今年の夏休みは、キャンプです。

まずは、あかんランドタンチョウの里キャンプ場。

ここは、歌手の絢香さんも訪れた「赤いベレー」というレストラン(宿泊施設もあり)の裏手にあるキャンプ場です。

 

まず、ここに到着して驚くのは、スズメバチです。

車が止まると完全に包囲されます。

なので、降りられません・・・。

後で分かったのですが、どうやら車から発する熱に反応しているようです。

  

我が家は、「サバイバル」なんていう言葉とは程遠いキャンプなので、やはりコテージを借ります。

Sany1237

 

値段は、他と比較しても格安だと思います。

実際、いくらだったか忘れましたので、興味のある方は自分で調べてください。

Sany1241

  

 

かなり広い敷地に遊具があったり、バーベキューコーナーがあったります。

Sany1238

Sany1239

 

この日は、夕方になり雨が降り出したので、軒先で焼き肉です。

雨だったので虫も少なくて良かったかも。

しかし、この地には、蛾や蜂や蚊以外に、もっと得体の知れない黒光りする大きな虫がいて、僕は夜中まで、殺虫剤があまり効かないこの虫と格闘することになったのです・・・。

  

寝具は正直充実していません。

ぐっすり寝たいという方は、持参されることをオススメします。

 

お風呂は、赤いベレーの温泉があるので、そこでサッパリできますよ。

 

|

« 朱鞠内湖畔キャンプ場 | トップページ | 俺はオタフクなのか? »

道内キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/41484007

この記事へのトラックバック一覧です: あかんランドタンチョウの里キャンプ場:

« 朱鞠内湖畔キャンプ場 | トップページ | 俺はオタフクなのか? »