« あかんランドタンチョウの里キャンプ場 | トップページ | 三石海浜公園オートキャンプ場 »

2011年9月 5日 (月)

俺はオタフクなのか?

ここ1週間くらい倦怠感が続いている。

自分では熱はないと思っていたけど、昨日の夜、何となく測ってみると微熱あり。

今朝、自分の顔を鏡に写していたら、左耳の下が腫れているのを発見。

 

これは、オタフクかもしれないと思い、仕事を休んで、いつもの内科へ行ってみた。

子供のころに患っていても、大人になって感染することがあるらしい。

 

ところが、耳の下の腫れは、口内のバイキンが入り込んで炎症を起こしているのでは・・・と言う。

つまり、オタフクとは診断されなかった。

これについては、2~3日様子を見て腫れが引かなければ、耳鼻科で診てもらった方が良いと言われた。

   

実は、2週間くらい前から1週間ほど左足の踵が痛かった。

これに関しては、痛風の可能性あり・・・と言う。

 

さらに2日前から夜になると右肩が痛むことを伝える。

これに関しては、気胸とか癌のこともあり得る・・・と言う。

両方の肩だと整形の問題だけど、片方だと内臓の疾患があり得るらしい。

ちなみに左肩だと心臓の疾患の可能性があるらしい。

  

厄年だからと言って、こんな色々な病気をいっぺんに患うなんて・・・。

結局ハッキリとした結論を得られず、点滴をしてもらってから帰宅。

仕事ができる体調なら行っても構わないということを確認した。

   

 

それほど忙しくないとは言え、何度も仕事を休むわけにはいかないと思い、午後から耳鼻科へ。

何とこちらでは、「オタフク」と診断された。 

子供のころ患っていても感染することはあるし、片方しか腫れないこともあると言う。

 

耳の下の腫れは、口内のバイキンが入ったからではないと言う。

右肩の痛みは・・・それは耳鼻科の専門外みたいな・・・。

踵の痛みは・・・それは言ってもムダだと思い、特に相談せず。

こちらでは、完治するまで仕事を休むように言われてしまった・・・。

  

最後に、血液検査をしてもらった。

仕方ないから後日結果を聞きに行くか・・・。  

 

それにしても、医者によってこうも診察結果が違うものかと思うと同時に、西洋医学は、いい加減なものなのではと思わずにはいられなかった。

   

|

« あかんランドタンチョウの里キャンプ場 | トップページ | 三石海浜公園オートキャンプ場 »

ちょっと読んでよ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/41518879

この記事へのトラックバック一覧です: 俺はオタフクなのか?:

« あかんランドタンチョウの里キャンプ場 | トップページ | 三石海浜公園オートキャンプ場 »