« コブクロライブin真駒内 | トップページ | あかんランドタンチョウの里キャンプ場 »

2011年8月30日 (火)

朱鞠内湖畔キャンプ場

今年はですね、飛行機を使っての旅行ではなく、エクシーガを使っての旅行が多い。

 

道内のキャンプ場にあるコテージに宿泊して、道の駅をめぐるというのが、マイブームならぬマイファミリーブームとなった。

  

今年、最初に訪れたのは、「朱鞠内湖畔キャンプ場」 

Sany1163

このようなコテージが3棟。

1泊1棟7000円だったかな。

キッチンやトイレはあるけど、浴室はないので、管理棟の向かいにあるシャワー室を利用することになる。

寝具は、レンタルして1人500円だったと思う。

それでも、7000円は安い。

 

まあ、夕食は外で焼き肉となるのだが、予想どおり蜂や蚊との戦いだ。

多分、夜中にはタヌキやキツネがでてくるんじゃないかな。

朝起きたらコンロがひっくり返っていた。 

 

翌日、天気が良くなったので、湖畔に行ってみた。

Sany1169

何気に湖を眺めていると、小さな魚がたくさん泳いでいる。

ここは、イトウという魚が有名らしいから、その赤ちゃんだったのだろうか。

|

« コブクロライブin真駒内 | トップページ | あかんランドタンチョウの里キャンプ場 »

道内キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/41424809

この記事へのトラックバック一覧です: 朱鞠内湖畔キャンプ場:

« コブクロライブin真駒内 | トップページ | あかんランドタンチョウの里キャンプ場 »