« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月の2件の投稿

2011年8月30日 (火)

朱鞠内湖畔キャンプ場

今年はですね、飛行機を使っての旅行ではなく、エクシーガを使っての旅行が多い。

 

道内のキャンプ場にあるコテージに宿泊して、道の駅をめぐるというのが、マイブームならぬマイファミリーブームとなった。

  

今年、最初に訪れたのは、「朱鞠内湖畔キャンプ場」 

Sany1163

このようなコテージが3棟。

1泊1棟7000円だったかな。

キッチンやトイレはあるけど、浴室はないので、管理棟の向かいにあるシャワー室を利用することになる。

寝具は、レンタルして1人500円だったと思う。

それでも、7000円は安い。

 

まあ、夕食は外で焼き肉となるのだが、予想どおり蜂や蚊との戦いだ。

多分、夜中にはタヌキやキツネがでてくるんじゃないかな。

朝起きたらコンロがひっくり返っていた。 

 

翌日、天気が良くなったので、湖畔に行ってみた。

Sany1169

何気に湖を眺めていると、小さな魚がたくさん泳いでいる。

ここは、イトウという魚が有名らしいから、その赤ちゃんだったのだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

コブクロライブin真駒内

先週の土曜日、コブクロのライブに夫婦で行ってきました。

Sany0655

我々夫婦は、EMTG会員ではあるのですが、ファンクラブには入っていません。

なので、日曜日のツアーファイナルに参加する資格はないのですが、どうにか直前トレードでセミファイナルのチケットを入手でき、参加することができました。

Sany0653

 

そして、日曜日の夜、活動休止という突然の発表・・・。

贔屓にしているアーティストが次々と活動休止ですわ。

Sany0664

 

さて、ライブの感想を少々。

今回の活動休止は、小渕さんの声の不調が大きな原因らしいけど、この日のライブでは、黒田さんの方が、不調だった。

高音の声が出ませんでしたね。

 

それから、コブクロのライブは、MCが面白いのが有名なのですが、この日は控えめ。

これも残念な点。

数少ないMCの中で、小渕さんが、「牛小屋」というアイス屋に行った話をしていましたので、今度行ってみよう。

由仁町にあるようです。

Sany0666  

 

新曲も何曲か披露されていましたね。

中でも、ツアータイトルにもなっている「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」という歌は、コブクロらしくて素敵な曲だなあと思いました。 

Sany0665

 

取りあえずは、ゆっくり静養してもらい、お二人とも万全な状態で復帰される時を待つことにします。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »