« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り④ | トップページ | 朱鞠内湖畔キャンプ場 »

2011年8月29日 (月)

コブクロライブin真駒内

先週の土曜日、コブクロのライブに夫婦で行ってきました。

Sany0655

我々夫婦は、EMTG会員ではあるのですが、ファンクラブには入っていません。

なので、日曜日のツアーファイナルに参加する資格はないのですが、どうにか直前トレードでセミファイナルのチケットを入手でき、参加することができました。

Sany0653

 

そして、日曜日の夜、活動休止という突然の発表・・・。

贔屓にしているアーティストが次々と活動休止ですわ。

Sany0664

 

さて、ライブの感想を少々。

今回の活動休止は、小渕さんの声の不調が大きな原因らしいけど、この日のライブでは、黒田さんの方が、不調だった。

高音の声が出ませんでしたね。

 

それから、コブクロのライブは、MCが面白いのが有名なのですが、この日は控えめ。

これも残念な点。

数少ないMCの中で、小渕さんが、「牛小屋」というアイス屋に行った話をしていましたので、今度行ってみよう。

由仁町にあるようです。

Sany0666  

 

新曲も何曲か披露されていましたね。

中でも、ツアータイトルにもなっている「あの太陽が、この世界を照らし続けるように。」という歌は、コブクロらしくて素敵な曲だなあと思いました。 

Sany0665

 

取りあえずは、ゆっくり静養してもらい、お二人とも万全な状態で復帰される時を待つことにします。

  

|

« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り④ | トップページ | 朱鞠内湖畔キャンプ場 »

ちょっと読んでよ2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
驚きました~
「無期限」…か?と、一瞬言葉が頭に浮かびましたが、一応半年でしたか。期限付きのようですね。
ただ、身体をクールダウンして、落ち着いてからまた、あの痺れる声を聴かせてもらいたいな。
コブクロさんは、一度ミュージックステーションの絢香さん枠で当たった時に聞きましたが、本当痺れました。僕は、どちらかというと黒田さんの声が好きです。

戻ってくる時、絢香さんと三人で…って、無理かな。。

投稿: おんばと | 2011年8月31日 (水) 23時55分

おんばとさん、こんばんは。

僕は、小渕さんの方が好きですね。
今回、活動休止の原因となった高音域が好きなんです。
ヨメは、断然黒田さんです。

絢香×コブクロとして、3曲目が発表される時が来ればいいですね。

おんばとさんのブログのURLが分からなくなってしまいました。今度教えてください。

投稿: こーへー | 2011年9月 1日 (木) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/41411058

この記事へのトラックバック一覧です: コブクロライブin真駒内:

« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り④ | トップページ | 朱鞠内湖畔キャンプ場 »