« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り② | トップページ | 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り④ »

2011年7月 9日 (土)

絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り③

昨日に引き続き、ロケ地巡りの続きです。

 

さて、この滝口という所が、写真の最終撮影ポイントの模様。

Sany1051

 

メイキング映像では、このように木にもたれかかるシーンが出てきます。

37

38

39 

この時撮影された写真は、歌詞が書かれた冊子やファンクラブ会報の表紙も飾っています。

3枚目のキャプ画では、奥に橋が見えますね。

この橋が、例の「あっぺ」している橋です。

 

ここは、この辺りの場所になりますね。

Sany1067

絢香さんが、もたれかかっている木は、一番右に写っている木。

調子に乗って、我が家の「あやか」にも似たようなことをしてもらいました・・・。

Sany1066

  

そして、ちょいと立ち位置を変えたこのシーン。

43

Sany10652

ちょうど、赤丸の位置に立って撮影されたものです。マチガイナイ。

  

そして、撮影はフィニッシュ。

引き続き、記念撮影に。

45

この記念撮影が行われたのも、ほぼ同じ場所。

Sany1064

この木の前でございま~す。

この写真の左側の木、絢香さんがもたれかかっていた木でございま~す。

 

撮影が終わったロケ隊は、撤収へ。

50

53  

登山道入口の道路から国道に出てきたロケバス。

 

その後、ロケバスの車窓から見える景色から、位置を推測。

57

「まりも」の文字が見えます。

よって、ここは阿寒湖温泉街。

この場所も、きっちり見つけてきましたよ。

Sany0981

「まりも通り」というアーケードなのでした。

ちなみに、この「まりも通り」のアーケード、計3か所に設置されていて、道幅の違いからか、微妙に違います。

Sany0976 

 

間髪入れずに、ロケバスの車窓からは、「お食事カナヤマ」の看板が見えます。

58

それが、こちら。

Sany0979

アーケードとの位置関係は、こんな感じ。

Sany0983

  

 

ロケバス内では、今12時半で、30分で行ければ大丈夫だけど、1時間かかったらアウトみたいな会話が。

絢香さん「え~食べた~い」

 

そしていきなり、ロケバスが到着した場所がココ。

59_2

61

一体、どこなんじゃ?

阿寒湖から30分くらいの場所だろうということで、事前に地図で目星を付けて、道中でも意識して探していたのですが、1日目には全く見つからず・・・。

  

ここで、またヨメが機転を利かせて、ニュー阿寒ホテルの従業員に訪ねてくれた。

だが、ホテル従業員一同、首をかしげるばかり・・・。

 

次回「絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り」最終回。

「フツー」のラーメンの正体が明らかになるか?

乞うご期待!

   

|

« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り② | トップページ | 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り④ »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
さて、「普通」のラーメンを食したい私としてはぜひとも、知りたいところです。

「まりも通り」…  すいません。フツウに見逃していました(笑)まだまだだなあ~~自分。
さすが、こーへーさん、見逃さない!

それにしても、チーム絢香の「撤収」は早い!

投稿: おんばと | 2011年7月10日 (日) 16時20分

おんばとさん、こんばんは。

日の長い時期だったので、早朝から撮影を始めて、午前中に終わったのかと思います。
それにしても、どうして活動休止前のアルバム撮影の場所として阿寒湖を選択したのか、謎が残ります。観光地ではありますが、それほどの場所では無いような・・・。

撤収! は、熊の出没が怖かったから、あるいは、虫刺されが嫌だったから、とりわけ早かったのかもしれません

投稿: こーへー | 2011年7月11日 (月) 19時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/40739566

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り③:

« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り② | トップページ | 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り④ »