« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り③ | トップページ | コブクロライブin真駒内 »

2011年7月28日 (木)

絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り④

さて、2年越しのロケ地巡りも遂にファイナルとなりました。

 

「フツー」のラーメンはどこなのか?

59

61

 

ここは、やはり「ジモティ」に相談だ。

 

ということで、ニュー阿寒ホテルの従業員に上の写真を見せて、

「ここどこですかねぇ?ラーメンがおいしいところらしいのですけど・・・。」

「どこだ~?」 首をかしげる従業員さん。

写真を眺めること2~3分。

 

従業員さんの一人が「赤いベレーかな~?」と。

写真を指さして、「ここらへん赤いベレーぽくない?」

「あ~言われてみれば・・・」

「その赤いベレーは、ラーメンが有名なんですか?」

「いや~別に~」

  

唯一の手掛かりを頼りに赤いベレーに向かう我ら。

Sany1097

前が見えん。

5月下旬だって言うのに、外の気温は3度。

 

そして、赤いベレーに到着。

Sany1106

Sany1103

最初の写真と見比べてください。

ビンゴです。

 

店に入り、注文です。

62

「この写真と同じラーメンが食べたいのですけど」

「これは何かしら・・・。多分、塩ラーメンだと思いますけど」

「じゃあ、塩ラーメン」

待つことしばし。

出てきたラーメンが、こ・れ・だ。

 

Sany1110

Sany1108

どんぶりの色も同じ。見た目も同じ。

絢香さんが食べたラーメンと同じモノと確信した!

 

早速いただく。

63

Sany1111

そして、お約束の

64_2

「フツー」

これがやりたかった・・・涙・・・。

 

Special Thanks! ニュー阿寒ホテル!!

そして、マリモの密漁を監視しているオジサン!! 

 

 

これまでに、いろいろロケ地巡りをしてきましたが、僕が行ける所は、これで全てです。

取りあえず、僕に課せられた任務はこれで終わり・・・となりました。

後は、絢香さんが復帰されて、新たなロケ地が出てくるのを待つことになります。

 

 

ところで、この「赤いベレー」は、宿泊施設が併設されていて、裏手には、キャンプ場もあります。

Sany1117

そこで、来月には、ここでキャンプをすることになっています。

またまた「フツー」のラーメンを食べてこようかな。

 

|

« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り③ | トップページ | コブクロライブin真駒内 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

こーへーさんこんばんは!
喉元の魚の骨がとれたような思いです(笑)。
「赤いベレー」行こう!
絢香さんの左隣の、写真家中川さんの絢香さんを見つめる視線が素敵すぎます(o^-^o)
ところで、本当に「フツー」の塩ラーメンでしたか?
最近、早く戻ってきて欲しい気持ちがフツフツわいてきています。復帰ライブは、チケット争奪でしょうが、是非ゲットしたいものです。
その時は、また絢香談義したいですね。

これからも、ブログ楽しみにしています。

投稿: おんばと | 2011年7月30日 (土) 00時01分

おんばとさん、こんにちは。
素敵なコメントありがとうございます。

ラーメンは、やはり「フツー」でした。
「フツーに美味しい」という日本語があるかよくわかりませんが、ニュアンスとしては、こんな感じでした。

バセドー病は、治る病気らしいので、あと1~2年で復帰するのでは・・・と勝手に思っています。
復帰ライブで、またお会いできる日を気長に待つことにします。

投稿: こーへー | 2011年7月30日 (土) 13時44分

おひさしぶりです!お元気そうで何よりです(^^)
ロケ地めぐりのお写真や記事、今回もたいへん楽しませていただきました。

で、本当に「フツー」の塩ラーメン…でしたのね。
この絢香さんの「フツー」発言と表情には、当時何故か大爆笑した思い出があります(^^;


夫君の水嶋さんも、最近モバゲーとやらのCMで良く目にするようになりましたし、お二人の事務所も軌道に乗って来たかなと。
絢香さんの復帰に向けて、より良い環境が作られることを祈っています。

ああ、復帰ライブ、まだかなあいつかなあ楽しみだな〜
たいへんなことになるでしょうね。
チケット獲得は運頼みになるかも〜(いい子にしてようっと)

投稿: 友香 | 2011年7月31日 (日) 00時25分

友香さん、こんばんは。

「フツー」と言った時の表情は、本当にこちらも楽しい気持ちにさせてもらいました。

そうですよね。病気が治っても、復帰できる環境が整っていないとダメですよね。
どのような曲が作られているのか楽しみです。

まずは、東京と大阪でしょうかね。
北海道でのライブはさらに先のことかな。

投稿: こーへー | 2011年8月 1日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/40995137

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り④:

« 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り③ | トップページ | コブクロライブin真駒内 »