« 阿寒湖方面に行ってきたよ。 | トップページ | 中国出張 »

2011年6月 4日 (土)

絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り①

ひょうたん沼を断念し、阿寒湖に戻ってきた我ら。

チェックインして不貞寝でもしようかと思ったが、粘り強くロケ地巡りを慣行!

 

それでは、早速ロケ地巡りの報告をしましょう。

まず、絢香さん一行が、宿泊先のホテルで夕食を採っているシーンがありますね。

01

この緞帳を手がかりに阿寒湖のホテルの宴会場をネットで探したところ、ニュー阿寒ホテルということが分かりました。

ホテルの従業員さんにお願いして、この宴会場の写真を撮らせてもらいました。

Sany1085

緞帳を下ろすと

Sany1090

こんな感じ。ビンゴですね。

 

04

続いて、ロケバスが映っているシーンがあります。

この「AZBY」を手がかりにネット検索してみると、北海道内のロケをコーディネートする会社ということが分りました。

協力作品の中に、絢香さんの名前も。(漢字間違っているぞ)

 

最初に撮影が行われたこの場所。

12

ここは発見できず・・・。

今でも、ここは「ひょうたん沼」だと思っていますが、未確認のため確証なし。

 

ロケ隊は、車で移動。

18

映像には、舗装路から、ダート道へと変わる場所があります。

それは、ここ。

Sany1035 

阿寒湖に沿って、西側に車を走らせるとこの場所に出くわします。

 

このダート道をさらに進むと、すぐ近くに湖畔が見える場所があり、釣り人のと思われる車が数台止まっています。

ここに、我々も車をとめ湖に向かってケモノ道を歩いてみました。

Sany0985

 

まさに、ここが次のロケ地の場所だったのです。

19

Sany1028

左側の太い木の模様が一致します。

この道を歩いて、この場所で撮影したのは間違いありません。

 

24

お次は、このシーン。

Sany1033

ちょっとアングルが違いますが、右側の太い木、中央の2本の木も同じ木。

娘が歩いている倒木も同じように残っています。

  

26

これも同じ場所で撮影されたもの。

Sany1022

このケモノ道をもう少し進んだ場所で撮影されたと思われます。

この地点での撮影はこれで終了。

 

次は、ジャケ写の撮影ポイントへと移動するのでした。

つづく。

 

 

 

 

 

 

 

  

|

« 阿寒湖方面に行ってきたよ。 | トップページ | 中国出張 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは(o^-^o)
「カニを食べるのに夢中で、人の話を聞いてきない絢香…」頭の中にすぐ、あの台詞が甦りました。
ホテルの方のご協力があってよかったですね。
是非、阿寒湖に行ったら泊まってみますgood
次回、も楽しみです!

投稿: おんばと | 2011年6月 4日 (土) 18時31分

おんばとさん、こんばんは。

ホテルの方の話では、食事をされたのは夜中で、一般の方には知られないように厳重な扱いをしたそうです。
最近では、キムタクが映画の撮影で滞在していたそうです。

投稿: こ | 2011年6月 4日 (土) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/40259052

この記事へのトラックバック一覧です: 絢香さんベストアルバム メイキング映像ロケ地巡り①:

« 阿寒湖方面に行ってきたよ。 | トップページ | 中国出張 »