« ミラクルひかる爆笑ライブ | トップページ | 阿寒湖方面に行ってきたよ。 »

2011年5月27日 (金)

ロケ地巡りに行って来るっす

別に忙しいワケではないのですが、すっかり書く気が失せているマイブログ。

 

明日は、娘が通う学校の運動会。

雨が降って延期にならない限り、その後、阿寒湖方面に向かいます。

道の駅のスタンプを押しながら・・・。

  

そう、絢香さんのベストアルバムのジャケ写のロケ地となったのが、阿寒湖付近。

僕に残された宿題というか、課題をクリアするために行ってきます。

 

ベストアルバムの付録だったDVD。

これにジャケ写の撮影の様子が収められています。

一応、僕なりに映像を分析しました。

  

主に撮影が行われたのは、阿寒湖ではなく、近くにあるヒョウタン沼。

宿泊したのは、ニュー阿寒ホテル。

DVDの最後に飛行機が離陸するシーンがありますが、これは新千歳空港。

と予想しています。

 

ただ・・・

ただ・・・。

 

DVDを分析した限りでは、絢香さんが「フツー」と評価したラーメンをどこで食べたのかが分らない。

これが分らないとロケ地巡りは完結しない。

何とか見つけてきたいです。 

 

その後は、東藻琴で満開の芝桜を見てきたいっす。

 

そして、積み残しの仕事をやっつけていくのだ!

 

|

« ミラクルひかる爆笑ライブ | トップページ | 阿寒湖方面に行ってきたよ。 »

ロケ地巡り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
台風が近付いており、雨模様の関東ですが、そちらは無事運動会は行われているのでしょうか?

そう!この映像シーンは僕も是非なぞ解きをしたいのです。
ひょうたん沼、ニュー阿寒ホテル、ほう…新千歳空港ですか…千歳とは気づきませんでした。
是非、リポートのアップお願いします!
「ふつう~~~」あれは、大爆笑ですが、普通を検証しに食べてみたいんで(笑)
どこかおわかりになったら、教えてください!

投稿: おんばと | 2011年5月28日 (土) 12時57分

おんばとさん、こんばんは。

返信遅くなりました。
運動会は無事行われ、予定通り阿寒湖方面に行ってきましたよ。
僕の予想は外れで、撮影は阿寒湖畔で行われています。例のラーメンの場所も分かり、いただいてきました。
詳しくは、後日公開しますので、北海道を訪れた際は、ぜひ「フツー」かどうかを検証してきてください。

投稿: こーへー | 2011年5月31日 (火) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/40160629

この記事へのトラックバック一覧です: ロケ地巡りに行って来るっす:

« ミラクルひかる爆笑ライブ | トップページ | 阿寒湖方面に行ってきたよ。 »