« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月の2件の投稿

2011年5月27日 (金)

ロケ地巡りに行って来るっす

別に忙しいワケではないのですが、すっかり書く気が失せているマイブログ。

 

明日は、娘が通う学校の運動会。

雨が降って延期にならない限り、その後、阿寒湖方面に向かいます。

道の駅のスタンプを押しながら・・・。

  

そう、絢香さんのベストアルバムのジャケ写のロケ地となったのが、阿寒湖付近。

僕に残された宿題というか、課題をクリアするために行ってきます。

 

ベストアルバムの付録だったDVD。

これにジャケ写の撮影の様子が収められています。

一応、僕なりに映像を分析しました。

  

主に撮影が行われたのは、阿寒湖ではなく、近くにあるヒョウタン沼。

宿泊したのは、ニュー阿寒ホテル。

DVDの最後に飛行機が離陸するシーンがありますが、これは新千歳空港。

と予想しています。

 

ただ・・・

ただ・・・。

 

DVDを分析した限りでは、絢香さんが「フツー」と評価したラーメンをどこで食べたのかが分らない。

これが分らないとロケ地巡りは完結しない。

何とか見つけてきたいです。 

 

その後は、東藻琴で満開の芝桜を見てきたいっす。

 

そして、積み残しの仕事をやっつけていくのだ!

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年5月10日 (火)

ミラクルひかる爆笑ライブ

  久々の更新。

ゴールデンウィークは、日本経済のため?にボチボチ出費した。

 

お金は使わないと意味がない。

お金それ自体は何の価値もない。

お金のない時代は、物々交換だった。

物々交換では行き詰った時に生まれたのがお金・・・。

 

僕は、大学で経済を学んだけど、何となくこのような中身の講義を聞いた覚えがある。

でも、他の経済学の講義はきれいサッパリ忘れたぁ。

 

さて、ゴールデンウィークのことは、後日触れるとして、その前に定山渓に行ってきたことを残しておこう。

 

それは、ミラクルひかるの爆笑ライブだ。

 

自らを「ユーチューブ芸人」と称し、自分の動画や写真をブログ等にどんどん載せてほしいと言う。

 

テレビにそこそこ出ているタレントとしては珍しいかもしれない。

 

という本人の希望なので、載せておきます。

Sany0725

Sany0708

  

適度な距離で見るとなかなかの美人さんかも。

近くで見ると「あれ?」って感じでしたけど・・・。

 

宇多田ヒカル以外では、浅野温子、長澤まさみ、中島美嘉、You、濱田マリ、坂本冬美などのモノマネを披露してくれた。

 

観客席の通路を花道のごとく歩きまわるので、最後は写真撮影をする観客に囲まれ、身動きが取れなくなる一幕も・・・。

Sany0711

ともかく、久々に肉眼でタレントを見た田舎者は、満足させてもらった。

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »