« 休み~ | トップページ | 1年経って »

2011年4月11日 (月)

土日のこと

土曜日と日曜日の2日間、久々の連休となった。

土日に休みなのは、当たり前なのだが、年度末になると当たり前じゃなくなる。

2日間続けて休んだだけで、とても長い休暇を取ったような錯覚にとらわれる。

いつ以来のことだろうとちょっと振り返ってみると、2月19日、20日以来のことだった・・・。

 

庭の雪もかなりとけてきた。

「今年の札幌は小雪だ」と言われているけど、僕の住む地域は決してそんなことは無かったと思う。

Sany0652

雪の重みで、冬囲いは軒並み崩壊した。

 

Sany0655

今年は咲くかも・・・と期待していた桜の木は折れてしまった。

 

 

今年も自転車に乗って、年度末の激務のために少しでも体力を付けておこうと思う。

この1年間は、全く風邪を引かなかったし、どうにか仕事を乗り切ることができたしね。

先日の土曜日に久々に乗ってみたけど、やはり早朝はまだまだ寒いッス。

 

 

日曜日は、久々に洗車。

Sany0664

車というのは、洗車をする度に新しいキズを発見してしまうものだ。

いつの間にこんなキズが・・・。

 

今後の楽しみは、4月23日に定山渓に家族で行くこと。

ミラクルひかるを見に行くのだ! 

 

|

« 休み~ | トップページ | 1年経って »

ちょっと読んでよ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/39575858

この記事へのトラックバック一覧です: 土日のこと:

« 休み~ | トップページ | 1年経って »