« ブログ再開 | トップページ | 土日のこと »

2011年4月 6日 (水)

休み~

今日は、先日の半日出勤の振替休暇と年次休暇をくっつけて、1日お休み。

 

娘は、今日から始業式で元気に出かけて行った。 

4年生かぁ。

 

見送った後、ダビスタを1時間ほどやる。

まったりとした休日だ。

最近は強い馬が全く生まれてこない。

未だに皐月賞と菊花賞で勝つことができないなんて、ヘタすぎる。

 

その後、ヨメを職場に送り届けて、一人ドライブ。

3000回転くらいからの加速は気持ちいい。

以前、アウトバックで使っていた18インチの夏タイヤに交換したのだが、エクシーガでは相性が悪い感じがする。

取りあえず、まっすぐ走るけど、どうも、ハンドルが重い。

オフセットが43。

ツライチなのはカッコいいけどね。

眺めていると、ちょっと車高を落としたくなってしまうわ。

 

一人ドライブから帰宅すると、間もなく娘が帰ってきた。

二人で昼食に出かけ、ラーメンを食べることになった。

僕は塩ラーメン、娘は味噌ラーメンに明太子ごはん。

すると、店員さんが「大盛り」or「ライス」or「杏仁豆腐」がそれぞれサービスで付くという。 

そこで、僕は大盛りに、娘は杏仁豆腐を頼んだ。

 

食べ終わってからは、太ってしまうなあと後悔の念にかられる。

その後、ぶらりと本屋に入る。

旅行雑誌を眺めながら、今年は、阿寒湖に行きたいなあと思いを巡らす。

 

それにしても、今日は温かい。

車の外気温計では、13度となっている。

 

帰宅後、スタッドレスタイヤの溝に挟まっている小石を取り、水で汚れを落とし、車庫に片づける。

次の冬まで、しばし休んでいてくれぃ。

 

今晩は、鮭と鯛のフライがおかず。

 

ってな感じで、のほほんとした休日が終わっていく。

明日からも頑張るっす。

  

|

« ブログ再開 | トップページ | 土日のこと »

ちょっと読んでよ2011」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
いいですね。のほほんとした休日。賛成です(o^-^o)
僕の今日のお昼は、ひさびさつけ麺。
東京は、どこを歩いても暗くて、気持ちだけは明るくいたいので、ちょっとした楽しみを毎日持つようにしています。

投稿: おんばと | 2011年4月 7日 (木) 21時50分

こーへーさん、おひさしぶりです〜!

苦しい時を抜けてお元気になられたんですね。
何より(^^)

私は震災以来、ちょっとふさいでブログも書けずにいましたが、その頃から通い出した新しい職場で気分転換できています。
ただ職場は震災の影響で、よそ様同様ヒマでヒマで…。

日陰の雪も次第に小さくなり、庭ではクロッカスが芽を出し始めています。
ツイッターも毎日顔を出してます。
アカウントはreclinataです。
どうぞまたよろしくお願いします。

投稿: 友香 | 2011年4月 7日 (木) 22時22分

おんばとさん、こんばんは。
幸いにも、北海道は地震の影響が小さかったので、東北・関東ほど「暗い」様子はないように思います。
毎日、ちょっとした楽しみを持つのは、いいですね。私も意識してみようかな。

投稿: こーへー | 2011年4月 7日 (木) 23時07分

友香さん、お久しぶりです。
こちらも春を感じられる日が増えてきています。

この冬の札幌は少雪と言われているのですが、私の住む地域は、例年以上の積雪だったと思います。
庭の桜の木は、雪の重みで折れてしまいました。
今年は咲くかも・・・と期待していたのですが、多分無理ですね。
それよりも冬囲いの勉強をしないといけません。

投稿: こーへー | 2011年4月 7日 (木) 23時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/39512471

この記事へのトラックバック一覧です: 休み~:

« ブログ再開 | トップページ | 土日のこと »