« 土日のこと | トップページ | 口内炎 »

2011年4月17日 (日)

1年経って

この土日は、天気が悪いこともあってマッタリとした2日間だった。

1年前と比較すると精神的なゆとりが全然違う。

毎週のように、仕事を自宅に持ち帰ってもがいていた。

一体何に苦しんでいたのだろう・・・。

 

僕は毎日、自分がその日どんな仕事をしたかメモをしていた。

そのメモを読み返してみたが、あまりたいしたことをしていないのだ。

 

今年度、同じ部に異動になった面々は、苦しんでいる。 

この「部」は、ある意味病んでいるのかもしれない。

異動してきた人たちが、スムーズに仕事に向き合うことができない感じがする。  

 

データの整理がメチャクチャだから、必要なファイルがどのフォルダにあるのか分からない。

分からないことを周りに尋ねても、誰も分からない。

前任者に尋ねても、要領を得ない。

書類もない。

みんな知らん顔。

俺には関係ね~って感じ・・・。

部長には怒られてばっかり。

 

僕は1年経ったけど、未だに馴染んだ感覚を得られない。

何となく、居場所がない。

でも、去年よりずいぶん落ち着いた。

去年の頑張りは、今年の財産になると思う。

 

明日からも頑張ろう。

頑張ろうって気持になれるのが一番大きな違いかもしれない。

 

そうそう。

土曜日に、ダウンサスを買ったのだ。

ジェームスで見積もりを出してもらって、一番安かったバネ。

5月2日に装着してもらう予定。

とても楽しみ!

詳細は後日。

  

|

« 土日のこと | トップページ | 口内炎 »

ちょっと読んでよ2011」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/39646409

この記事へのトラックバック一覧です: 1年経って:

« 土日のこと | トップページ | 口内炎 »