« エクシーガ ガナドールマフラー排気音 | トップページ | 俺のバイオ~ »

2010年12月30日 (木)

もうすぐ終わりだ2010年

さてと・・・。

今日の更新が、今年最後の更新になるでしょう。

 

ということで、毎年恒例となりつつある今年1年の振り返りをしておくことにしよう。 

 

まず、年初にどのような目標を掲げていたか。

それは2つありました。

ひとつは「自分を愛する」、もう1つは「ブログを継続する」でした。

 

ブログの継続に関しては、かろうじて首の皮一枚繋がっているところ。

絢香さんの活動休止と新車の購入により、その内容が随分変わってしまったなあ。

まあ、来年もボチボチやっていこうと思います。

 

「自分を愛する」ということに関しては、正直このような目標を掲げていたこと自体忘れていました・・・。

う~ん、これはなかなか難しかったですね。

達成度はあまり高くないなあ。

もっと、自分の心に問いかけてあげないと・・・。

ということで、引き続き来年の目標にすることに決定!

  

 

それから、今年1年の主なことを書き残しておくことにします。

 

①桜ケ丘公園ゆうひの丘 

1月20日、21日と研修で東京に出張した際に、その前日19日に「三日月」のロケ地となった「桜ケ丘公園ゆうひの丘」を訪れました。

 

②3月9日人事異動発表

4月以降の僕の人生を大きく変えるターニングポイント?かもしれない。 

ともかく4月以降は仕事に苦しみました。

そして、少なくとも来年3月末までは苦しむこと間違いありません・・・。

  

③6月家族旅行

家族で東京旅行へ。

東京ディズニーリゾートはもちろんですが、今回の自分の目玉は「melody」のロケ地めぐり。

何だかんだ、今年も2箇所のロケ地めぐりをやっていたのだ。

 

④7月スピード違反

初めてスピード違反で捕まる。

なぜか罪の意識が感じられず、運が悪かったとしか思えない僕。

 

⑤8月テレビ購入

⑥9月新車購入

昨年の冷蔵庫、今年の液晶テレビとエコポイント対象の家電を2つ購入。

さらに、新車購入で、エコカー減税、エコカー補助金 と政府の政策にまんまと乗っかったのです。

これだけモノを買って、何がエコだ。エゴだろ・・・。

ともかく、車をイジル楽しみが復活してきました。

来年も低予算の中で、基本的にDIYで楽しんでいこうかと。

⑦12月ピアノ発表会

娘がピアノ発表会に出演。

親が勧めたり、出させたのではない。

自分で出演を決めたというそのアグレッシブさが素敵。

 

総じて、特に大きな出来事はなく、不毛な日々を送ることが多い1年でした。

 

その他の特記事項

ガス抜きのため? 3月まで同じ課にいた後輩と時々飲みに行くようになる。

レラカムイの試合を見に行くようになる。

4月以降の手帳を眺めていると、仕事のことが非常に多くなっている。ヤダヤダ・・・。 

ダイエット効果と体力を付けるため、土日の朝は、できるだけ自転車に乗って運動をした。

etc.

  

 

今知ったけど、今年は前厄で、来年は本厄なんだ。

しかも大厄・・・。

ヤバイかも・・・。

 

|

« エクシーガ ガナドールマフラー排気音 | トップページ | 俺のバイオ~ »

節目2010」カテゴリの記事

コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

投稿: 職務経歴書の書き方の見本 | 2011年1月 2日 (日) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/38269314

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ終わりだ2010年:

« エクシーガ ガナドールマフラー排気音 | トップページ | 俺のバイオ~ »