« 学習発表会 | トップページ | ボクサーサウンド復活! »

2010年11月19日 (金)

携帯電話とツイッター

浮き世の義理で、コンピュータやネットワークの世界にはある程度足を突っ込んでいかないとならないだろうと意識しています。
 

なので、いろんな手続をネット上でやってみたり、ブログで日々のことを書き込んだり、ヤフオクをやってみたりしてきました。

 

そんな中、僕が完全に乗り遅れているのが、携帯電話とツイッターの世界。

 

携帯電話は時々ヨメのを借りて使うことがありますが、文字を打つのが相変わらず苦手。

最近は公衆電話を探すのに苦労することもありますので、電話機能は便利かと思いますが、それ以外の機能は別に・・・。

食わず嫌いかもしれませんが、今のところ所有するつもりはありません。

その金も無いし・・・。

  

ツイッターは、最近僕も登録してみました。

絢香さんと水嶋さんがともにツイッターを始めたという情報を得まして・・・。

環境は整いましたが、イマイチ馴染めないというか、機能がよく分からず、挫折気味。

リアルタイムで次々に情報が更新されていくので、携帯ユーザー向きなのでしょうね。

一つのセンテンスを呟くだけというのは気軽だよなぁ。

その時思ったことを表現する。だからどうした?

 
気軽だから、多くの人ユーザーがいるのもよく分かる。

ブログだって一言呟くだけで終わってもいいのだけど、やはり、一定のストーリーが必要だと思います。

 

僕のブログにストーリーがあるかって?

だから、理想と現実は違うんだってば!

 

|

« 学習発表会 | トップページ | ボクサーサウンド復活! »

パソコン・インターネット2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/37743954

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯電話とツイッター:

« 学習発表会 | トップページ | ボクサーサウンド復活! »