« ヤフオク再開 | トップページ | 久々の東京出張 »

2010年11月 3日 (水)

バックカメラ

今日は、とあるカー用品店でバックカメラを取りつけてもらった。

 

エクシーガを初めて運転して以来、いつも感じていたことの一つとして、後方視界の悪さがある。

何とも車両感覚が掴みにくいのだ。 

 

このままでは、バック時にいつか「ぶつける」と思い、バックカメラの購入を急いでいたのだ。 

  

バックカメラはいいけどナビは?

そう、バックカメラの映像を映し出すナビが必要じゃない。

  

実はナビは納車前に購入済みだったのだ。

  

  

 

作業を終えた車に乗り込み、シフトをリバースに入れる。

するとナビのモニタから後方の状況が映し出される。

おお~意外と綺麗に映っているじゃない。

  

だけど、気をつけなければならないのは、頼り過ぎは危険ということ。

あくまでも、バックをサポートしてもらうものと思っている方がいい。

やはり、バックミラーとか自分の目で確認しないとダメ。

そして、最後にどこまで下がれるかを確認するのに使うモノですね。

  

  

まだ写真を撮っていないので、後日、画像付きで紹介しま~す。 

  

|

« ヤフオク再開 | トップページ | 久々の東京出張 »

エクシーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/37518006

この記事へのトラックバック一覧です: バックカメラ:

« ヤフオク再開 | トップページ | 久々の東京出張 »