« スタッドレスあれこれ | トップページ | ヤフオク再開 »

2010年10月31日 (日)

エクシーガ登場!

さて、今日は仕事。
今日の仕事はゆるいな~。たまにはこういう時も無いとね。

 

そんなことはさておき、少しずつ車の話題にシフトしていこうかな。

 

え~購入したのはスバルエクシーガのGTでございます。
2リッターのターボ君です。

Sany03822

(新旧マイカーの2ショット)

 

車を見に行ったのは9月4日(土)
契約したのは、翌5日(日)

 

折りしも、エコカー補助金の予算が尽きる瀬戸際の時期で、吉瀬美智子さんが、9月5日までの成約分は、(政府の予算が尽きても)エコカー補助金と同額の10万円をメーカーが保証するという内容のCMに出演されていました。(エコカー補助金は終わったけど、エコカー減税は継続中)

 

いわゆる駆け込み需要の要因となった1人なのです。

 

最近は、車の値引き幅は決まっていて、下取りで多少調整するというパターンですよね。
ですが、タイミングが良ければ、メーカーが抱えている在庫車をかなりの値引きで手に入れることができます。
僕は、そのことを前車のレガシィ購入時に知りました。

 

スバルの車は、毎年ちょっとだけマイナーチェンジをしています。
最近は不景気の影響か、マイナーチェンジと言えるほどの改変もないようですが・・・。
 

エクシーガは、8~9月頃がその時期にあたっていたようで、ディーラーでの相談時にマイナーチェンジ前の在庫車が無いのか尋ねてみたところ、あったんですね~。
マイナーチェンジの内容は、個人的にはどうでもいいことですし、まあ、1ヶ月くらい前に製造されたということに目をつぶれば、30万円くらいの値引きで買うことが可能となるということで、僕は簡単に目をつぶってしまいました。

 

 

それでもって、納車となったのは、9月23日。

 

今後、末永く可愛がっていきたいと考えています。
 

今後の変化の状況を、随時とは言わないまでも、時々更新していきます。
(車の話は「みんカラ」で、と思ったのですが、愛着のあるココでやっていこうかと)
 

Sany0388  

 

|

« スタッドレスあれこれ | トップページ | ヤフオク再開 »

エクシーガ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/37478728

この記事へのトラックバック一覧です: エクシーガ登場!:

« スタッドレスあれこれ | トップページ | ヤフオク再開 »