« ノーノーヘア | トップページ | 忙しいよぅ »

2010年9月19日 (日)

オーディオとナビ

今日は仕事。

朝7時出勤でした。

 

そんなことはさて置き、ここ数日は、新車のオーディオやナビをどうするか検討中。

最近の車はオーディオレスのことが多く、僕の車も例外ではない。

いろんなカーオーディオメーカーのホームページを見ていると、この10年で随分変わったなあと感じてしまう。

 

MDはやはり時代遅れのようで、生産を中止しているメーカーがあるし、以前のような派手な電飾?イルミネーション?のモノも姿を消した。

その一方で、「iPod」との接続を意識した商品や、USB端子を持つ商品がたくさんありますねぇ。

  

我が家は、ウォークマン派なので、ソニーの商品がいいかしら、と思ったのですが、ソニーは既にカーオーディオから撤退している模様。(カーナビは生産しているけど)

 

できれば、ナビの設置のことを考えると、2DINサイズではなく、1DINサイズがいいかなあと思っていますが、このサイズで、CDとMDのどちらも再生可能な商品は存在しません。

やはり、MDは諦めざるを得ないようです。

  

  

ナビに関しては、予算の都合、設置も容易、ということでポータブルナビを考えています。

まあ、美しく収まらないのはガマンですね。

そんなことより、ヘタなところに設置して、運転時に前方視界の妨げにならないかが問題。

ダッシュボードの上に設置するのは簡単でしょうが、それでは視界不良になってしまいます。

なので、オーディオを1DINサイズにして、残りのスペースを活用して、ナビを設置できないかと思案しているところなのです。

 

 

まあ、実際に思い通りになるか知らないけど、こうやっていろいろ考えているのが楽しいのだ。

 

|

« ノーノーヘア | トップページ | 忙しいよぅ »

エクシーガ」カテゴリの記事

コメント

びっくり。

さっき携帯サイトに加入している知人から、水嶋さんが今月でサイトのコンテンツを全て終了されるメールが配信されたと聞きました。
突然前ぶれなく水嶋サイトも消されました。
絢香さんの時の消され方を思っても、ひどいなと思います。
彼の携帯サイトでは夏頃から水嶋グッズのバーゲンをしていたそうです。
どこかのインタビューで、水嶋さんが自分は馬鹿やってるかもしれないが貫くなど話した際に、マネージャーさんが「でも筋は通っている」と支持していました。これかな。
ttp://www.ozmall.co.jp/entertainment/people/vol195/

ああ、覚悟の上なんでしょうけど、何が有っても私はあのお二人を応援したいと思います。

投稿: Rosalia | 2010年9月21日 (火) 15時45分

で、カーオーディオのお話。

「iPod」との接続を意識した商品、と言うのはなかなか興味が有ります。でもまあ、先立つものも。

と言うか、私の車は5年前のです。
もうね、買った時に付属したいものもあったけど、あっという間に変化しちゃって…。
パンフもらって、ネットで情報調べて、ね。
それで忙しくしててつい半年もたっちゃうと、もう情報も古くて役に立たないのが、何とも。

投稿: Rosalia | 2010年9月21日 (火) 21時54分

Rosaliaさん、こんばんは。

突然のことで、驚きです。
ヤフーニュースでは、研音を辞めて、執筆活動に専念することが記事になっていました。
もしかして絢香さんと一緒にいる時間を作ろうとしているのかも・・・と感じてしまいましたね。
それにしても、絢香さんと違って、あまりに突然の気がしてなりません。
悪い展開にならなければいいのですが・・・。
 
ナビは、約10年使ってきましたから、そろそろ買い替え時かと思っています。ナビ上では、道なき道を走っていることもしばしばありますから(笑)。 

投稿: こーへー | 2010年9月21日 (火) 22時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/36825471

この記事へのトラックバック一覧です: オーディオとナビ:

« ノーノーヘア | トップページ | 忙しいよぅ »