« テレビ来たよ | トップページ | コブクロ「ALL COVERS BEST」 »

2010年8月22日 (日)

かっぺフェスティバル2010

昨日、我が家では毎年恒例となりました岩見沢市北村の「かっぺフェスティバル」に行ってきました。

 

今年のゲストの目玉は、岩崎良美さん。

写真や動画はNGとのとこで、撮影していません。

なので、残念ながら雰囲気を伝えることができません。

 

雨交じりの天気の中、フランス語の歌や1986年の高校野球の入場行進曲「青春」を披露していただきました。

いやはや、透き通った声で、さすが歌はうまい。

今は、NHKで放送している「おさるのジョージ」の語り手もされているそうです。

  

そして、アンコールとして歌ったのが「タッチ」。

普通であれば「アンコールどうもありがとう。それでは『タッチ』を聞いてください」みたいなフリがあるはずなのに、突然、「タッチ」の前奏が流れ出し、良美さんが、大慌てでステージに登場し、歌いだす一幕もありました。

何となく演出の手違いがあったように感じたところですが、我々にとっては、これを聞かなきゃ来た意味が無いでしょ・・・。

   

  

露店の金魚すくいでは、出目金を5匹ゲット。

この間生まれた金魚の赤ちゃんもすくすく育っていますからね。

全部で何匹いるのか良く分からない状態になっています。

いつの間にか我が家で「いきものがかり」にされてしまった僕は、四苦八苦です。

金魚と出目金に関しては、いずれご紹介しましょう。

 

 

そして、昨日のフィナーレは2000発の花火。

こちらも、天気がイマイチだったので、撮影はなし。

自分が楽しむことに専念しました。

 

2000発ならそれほどでも・・・と思われるかもしれませんが、田舎の祭りですからね。

自分の真上にドカンと打ち上がる花火を堪能できちゃうところが醍醐味なのです。

また来年も楽しみにしています!

 

|

« テレビ来たよ | トップページ | コブクロ「ALL COVERS BEST」 »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/36298738

この記事へのトラックバック一覧です: かっぺフェスティバル2010:

« テレビ来たよ | トップページ | コブクロ「ALL COVERS BEST」 »