« 狸小路と東急ハンズ | トップページ | 青少年科学館(札幌) »

2010年7月26日 (月)

大倉山

先日、大倉山に行ってきました。

大倉山ジャンプ競技場は、1972年の札幌オリンピックで、ジャンプ競技が行われた場所で、現在でも最も使われている競技場らしいです。

Sany0017

札幌の大通公園で、西に見える山を眺めると、ジャンプ場らしき施設が見えますが、それがココ。

 

ここまでは、タダで行くことができます。

左に見える、リフトに乗るのには、当然お金がかかります。

往復で大人1000円。

リフトに乗らずに、自力で登って降りるなら、もちろんタダですけどね。

あるいは、500円で片道切符を購入し、自力で下山するという選択肢もありです。

 

さて、ここからの眺めは、こんな感じ。

Sany0027

Sany0037

2枚目の手前に見えるのは、円山球場。

 

それにしても、絵にならない風景ですね。

何とも、中途半端な高さの建物が並んでいます。

これが、ニューヨークなら絵になるところなんでしょうけど・・・。 

  

|

« 狸小路と東急ハンズ | トップページ | 青少年科学館(札幌) »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

大倉山。冬になると必ずジャンプ中継観ていたな~ 最後に行ったのは何年前かな~??
円山の森がもう少し広いと、それなりに見栄えもするのでしょうか?それにしても、爽やかな空気の感じが伝わってきます。東京は、汗じんわりまとわりつきます。(嫌)(笑)

投稿: おんばと | 2010年7月27日 (火) 00時23分

おんばとさん、こんばんは。

あのジャンプ台を見ると、ここをスキーで滑り降りて、宙を舞うというのが信じがたいです。
同じ人間にこのようなことができるのが不思議でなりません。

東京は毎日暑いのでしょうね。
札幌もそれなりに暑いのですが、もう夏が終わったような感じで、割と過ごしやすいです。

投稿: こーへー | 2010年7月27日 (火) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/35910235

この記事へのトラックバック一覧です: 大倉山:

« 狸小路と東急ハンズ | トップページ | 青少年科学館(札幌) »