« 僕の黄金伝説 | トップページ | 大倉山 »

2010年7月24日 (土)

狸小路と東急ハンズ

今日の午前中は仕事。

今回は、サービス出勤ではなく、正規の勤務です。

 

午後からは、家族で久々に東急ハンズに行くことにしました。

ハンズの駐車場に車を入れ、まずは、昼飯を食べるために狸小路へ移動です。

  

狸小路に入った途端に失敗した・・・と思いました。

カメラを車の中に置いてきてしまったのです。

ということで、写真は全くありません・・・。

  

ちょっとブラブラしてから、「徳寿」という焼肉屋に入り、ランチメニューを食べました。

ちょっと上品な感じの店だけど、値段はリーズナブル。

お肉も美味しかった。

最後は、デザートを食べて無理やり飲食代を3,000円以上にしました。

何故かと言うと、くじ引きを引くため・・・。

  

先日のウイングベイ小樽の「台風厨房」に引き続き・・・を狙いましたが、今回は一番下の4等賞。

それでも、1000円分の食事券が2枚入っていました。

これは、次回使うことにしよう。

後で調べてみると、自宅から20分くらいのところにも「徳寿」があるようです。

  

それにしても、ホント久々の狸小路。

時間があったら、端から端までゆっくり探索してみたいものです。

  

さて、東急ハンズ。

娘は、最近流行りの3Dレンズ使った工作キットの製作。

残念ながら、僕にとっては、欲しくなるモノはありませんでした。

強いて言えば、自転車かな。

とりあえず、今年は今のポンコツに乗り続けようと思っているので、値段が下がる(だろう)秋に新車を買おうかと思っています。

 

|

« 僕の黄金伝説 | トップページ | 大倉山 »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
焼肉か~ 最近行ってないなあ~美味しそう。
一番下の賞で、2000円分の食事券?って、随分太っ腹な商店街な印象です。
自分は今、折りたたみ自転車が欲しいです。少し行動範囲が広がるだろうし、健康にも良さそう。

投稿: おんばと | 2010年7月25日 (日) 03時30分

おんばとさん、こんばんは。

我が家は、外食ももちろんですが、庭でも家の中でも焼肉をします。
さすがに家の中でした時は、次の日になっても焼肉くさいです。(ファブリーズ!)

折りたたみ自転車は便利な半面、剛性が弱く、事故に繋がることも多いようなので、気を付けてください。

投稿: こーへー | 2010年7月25日 (日) 21時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/35881565

この記事へのトラックバック一覧です: 狸小路と東急ハンズ:

» ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道 [ニュース記事を運ぶジェイムズ鉄道]
日々のニュースや事件に対しての意見や考えを書いていきます。 [続きを読む]

受信: 2010年7月26日 (月) 02時31分

» 昔懐かしい東急ハンズ [ハンズ現象]
昭和61年の東急ハンズ。タイムマシンのような楽しい本です。 [続きを読む]

受信: 2010年7月28日 (水) 15時37分

« 僕の黄金伝説 | トップページ | 大倉山 »