« 東京旅行③ 東京タワー | トップページ | 東京旅行 melody ロケ地巡り »

2010年6月10日 (木)

東京旅行④ 浅草

それでもって、次は「浅草」です。

Sany0238

 

え~と怪しい記憶ですが、絢香さんの「Peace loving・・・」という2007年のツアーの中で、東京では浅草と東京タワーにしか行ったことが無いということを言っていたような、言っていないような・・・。

確か「君のパワーと大人のフリ」の中で、アレンジしていたと思うんだけどなぁ。

 

 

さてさて、浅草。

まずは、浅草神社でお参り。ナムナム・・・。

Sany0223

 

そして、この五重塔や 

Sany0230

巨大な草履の前を通り抜け、

Sany0226

仲見世へ。

  

僕は、この浅草の仲見世で、煎餅を買いたかったのです。

歯が砕けそうなくらいカチカチのやつね。 

 

煎餅屋を見つけると、「固い(硬い)煎餅ありますか?」と尋ね、買ったのがコレ。

Sany0259

写真にはありませんが、他にもいろいろな煎餅を買いまして、美味しい煎餅っていうのは、やっぱり違うなあと勝手に感心したのであります。

スーパーに売っているような大量生産されているものとは、やはり違う。(当たり前だ)

  

ただ、仲見世では煎餅より人形焼の方が人気のようで、行列となっておりました。

Sany0235

   

そして、この浅草を訪れて、どうしても目に飛び込んでくるのが、巷で話題の「東京スカイツリー」です。

我々も、仲見世を通り抜けて、次は、スカイツリーを見に行きました。

 

Sany0250

この「あづまはし」からは、アサヒビールの社屋(写真中央)とともに撮影できます。

 

ちなみに、このアサヒビール社屋、黄色(金色)の部分はビールの色で、最上階付近は、ビールの泡をイメージしているそうです。(by添乗員)

田舎者には、スカイツリーより、その隣の筋斗雲みたいなモノが気になります。

Sany0247

これは、アサヒビールの社員の「魂」をイメージしているらしいです。(by添乗員)

今の僕には、「魂」って言うより、「モヤモヤ」した感じにしか見えませんが・・・。

 

以上、浅草のレポでした。

歳を取ったらゆっくり歩きたいですね。

Viva 浅草!

 

|

« 東京旅行③ 東京タワー | トップページ | 東京旅行 melody ロケ地巡り »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

goodこーへーさん、こんばんは!
浅草から浜離宮までの水上バス(船)もおつなものです。機会あったら是非。
で、浅草と言えば、絢香さんが極秘で入籍したころ、上京してきた父を連れてきたところ…そして、家で使う和食器を購入したところ…うん。
その食器を購入したお店を探すのですが、見つかりません。
御煎餅…堅そうですね~でも美味そう!!今度買ってたべてみよう~

投稿: おんばと | 2010年6月11日 (金) 21時45分

おんばとさん、こんばんは。

水上バスかぁ。いいですね~。
いつか乗ってみたいです。
 
絢香さんにまつわる話は、どれも初めて知りました。
ヨメの話では、和食器を購入したのは「合羽橋」では?と言っています。
僕はよく知らないのですが、日本一の道具街なんですってね。

投稿: こーへー | 2010年6月11日 (金) 22時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/35186422

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行④ 浅草:

« 東京旅行③ 東京タワー | トップページ | 東京旅行 melody ロケ地巡り »