« 三井アウトレットパーク北広島 | トップページ | 東京旅行③ 東京タワー »

2010年6月 7日 (月)

東京旅行②-横浜中華街

東京旅行のご報告。

といいつつ、「いきなり横浜かいっ?」とツッコミがありそう。

 

今までにも横浜は何度か訪れたことがありまして、ランドマークタワーとか山下公園とかに行ったことがありましたね。

ですが、中華街は初めて。

Photo

ネットで事前に調べようと中華街のサイトをチェックしたのですが、実に多くの飲食店があるのですね~。

そのたくさんの飲食店の中から、ある程度行きたい店を絞り込んでいました。

 

観光バスが、中華街付近に横付けされ、早速目星をつけていたお店を目指したのですが、5分くらい歩いて、「こりゃダメだ・・・」ということに気が付きました。

その店を探していたら、とてもゆっくり食事をする時間が無いのです。

不慣れな場所の上に、日曜日ということもあって、人でごった返していますので、移動に時間がかかってしまうのは必至。

何しろ貧乏性なので、食べるだけではなく、ちょっとくらいブラブラしたいという思いもあります。

 

「じゃあ、どっか適当に入ろうか~」

ということで、目の前にあった店に飛び込みました。

それがこれ。

Sany0163  

 

いただいたのはレディースセット。

レディースセットは、2人前から注文OKで、男性でも問題ないということで、ヨメの食べたいものに合わせました。

Sany0155

Sany0159

ごめんなさい。料理の名前は覚えていません。

他にも、ゴマ団子、揚餃子、チマキ、シャーベット・・・。

どれもおいしかったなあ。

  

僕は、エビが大好きなんだけど、ザリガニを飼うようになってから、その影が脳裏にちらついて、若干の抵抗を覚えるようになってしまいました。

何しろ、あの悪臭はね・・・ちょっとキツイ。

 

この「東園」を出て、8分目の腹を満たすべく、とどめを刺したのが肉まん。

Sany0165

これもおいしかった。

 

ありがとう、中華街。

今度はゆっくり散策したいです。

   

|

« 三井アウトレットパーク北広島 | トップページ | 東京旅行③ 東京タワー »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/35127623

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行②-横浜中華街:

« 三井アウトレットパーク北広島 | トップページ | 東京旅行③ 東京タワー »