« 東京旅行 melody ロケ地巡り | トップページ | どうなってんだ・・・ »

2010年6月15日 (火)

東京旅行⑥ そして新浦安

ワールドカップ、日本勝ちましたね~。

たいして興味はないのですが、何となく見始めたら、最後まで見てしまった・・・。

 

さてさて、東京旅行と言いつつ、横浜に始まり、オーラスは千葉の新浦安です。

新浦安駅から、どのくらい歩いただろう。

地図で見るとそれほどでもないけど、実際歩くと結構距離がある感じでした。 

 

 

訪れたのはココ。

Sany0320

 

昨年の3月、アルピニストの野口健さんとともに、この公園で植樹を行ったのです。

詳しくはBARKSのサイトのこちら

また、植樹の模様は、ファンクラブの会報の11号にも触れられています。

ということで、いつか訪れたいポイントの1つだったのです。 

 

Sany0321

BARKSのサイトやファンクラブの会報に掲載されていた写真をじっくりと眺め、植樹された木を探します。

 

まず、目に止まったのがこれ。

Sany0331

トイレのようで、実は物置のようです。

   

ここで辺りを見ると、あっさりと見つかりました! 

Sany0323  

木の根元付近に目を近付けると・・・

Sany0322

昨年4月に行われた「アースデー・コンサート」の記念植樹となっている。

  

さらに、

Sany0329

Sany0327

   

さらに、さらに・・・

Sany0341

これは酷い・・・。

Sany0339

  

何の表示も無いのですが、木の囲い方からして、この木も同じ時に植樹されたものか・・・?

Sany0337

この木、大丈夫かな?

 

ちなみに一緒に植樹をした明海小学校は公園のすぐ向かい側にあります。

Sany0342

 

ということで、新浦安のレポでした。

  

3日目は、ディズニーシーに行ったけど、その話は(しなくても)いいだろう。

 

|

« 東京旅行 melody ロケ地巡り | トップページ | どうなってんだ・・・ »

お出かけ2010」カテゴリの記事

ロケ地巡り」カテゴリの記事

絢香2010」カテゴリの記事

コメント

 懐かしいhappy01
こーへーさん!レポありがとうございますpaper
 浦安は知っていましたが、ちゃんと近くで見られるのですね。今度機会あったら、行ってみます。
 明海(あけみ)は、海沿いですね。新浦安の駅前のダイエーの横から、まっすぐ歩き、明海(めいかい)大学を見ながら…だったかな?
 僕は、浦安でも、北栄という場所に一時期住んでました。その時、シ―のオープンと重なり、市民無料招待があったのですよ。オープン前、もちろん行きました。地区のみんながごっそり留守になるんで、泥棒対策で警官がうろうろしていたのを思い出します。(笑)

投稿: おんばと | 2010年6月16日 (水) 00時19分

お久しぶりです。お元気そうで何より。
レポは、とても楽しく興味深く読ませていただきました。
いいなあ、私も自分の脚でじっくり回ってみたいですよ〜。

今、まだ休職中です。
やはり「小さい生活」をしているので、旅はもちろん本やCDもお預け。
景気が少しでも早く回復してくれないかなと願ってます。

投稿: Rosalia | 2010年6月16日 (水) 20時02分

おんばとさん、こんばんは。

そのとおりです。
メイカイ大学を通過して行きました。
綺麗で、いかにも都会的な大学という印象でしたね。

浦安市民は無料招待ですか。
大盤振舞いですね~。

ディズニーリゾートが目当てで東京に行く時は、新浦安はとても利便性が高いので、ブラントンホテルなどを利用したことがあります。

投稿: こーへー | 2010年6月16日 (水) 22時44分

Rosaliaさん、こんばんは。

そうなんですよね。
自分の力で探し出すというのが、バカバカしいけど楽しいのです(笑)。

現在担当している仕事は、体力勝負の面もありますので、週末には自転車に1時間くらい乗って鍛えています。気休めに過ぎませんが・・・。

投稿: こーへー | 2010年6月16日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/35283768

この記事へのトラックバック一覧です: 東京旅行⑥ そして新浦安:

« 東京旅行 melody ロケ地巡り | トップページ | どうなってんだ・・・ »