« 救急車 | トップページ | 道民の森は素敵な所① »

2010年5月 1日 (土)

札幌ドームでプロ野球

昨日は、職場の人たち数人とファイターズの試合を見に行ってきました。

4席分のシーズンチケットを数人で購入しているらしいのですが、購入者が常に見に行けるとは限らないので、空いているときは、他の人もお裾分けしてもらえるのです。

 

僕は生れて2回目のドーム観戦。

1回目は外野席(自由席)だったのですが、今回は内野席(指定席)。

 

球場でなければ味わえない雰囲気を体感してきました。

バットとボールが衝突する乾いた音。

熱狂的なファンのヤジ。

そして、600円の生ビール。

 

でも、正直なところ、野球はテレビで見る方がいいような気がしました。(もっとも、今はテレビ中継もなかなかされなくなりましたが・・・。)

どうしてかと言うと、あの座席の圧迫感で疲れる。

そのせいか、どうも落ち着いてみることができない。

 

そして、決定的なのは、球が見えないこと。

3塁側に座っていて、レフト前ヒットなら分かるのだけど、ライト方向に打球が飛んで行ったら完全に見失ってしまう。

これは、どこに座っても起こりうる。

 

一緒に行っていた人に尋ねても見えないと言う。

僕だけではないらしい。

球が見えないのに見ていて面白いのか・・・?

 

シーズンチケットを購入している出資者からすると、座席に空きがある時に無料招待することで、来シーズンのチケット購入者(出資者)を増やす狙いもあるようですが、僕はもういいかな。

 

ちなみに試合は、延長10回、ファイターズのサヨナラ勝ち。

サヨナラヒットの当たりも良く見えなかった・・・。

41歳の木田がナイスピッチングでした。

  

|

« 救急車 | トップページ | 道民の森は素敵な所① »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは!ソフトバンクファンのおんばとです。

「球が見えない…」確かにそうですね。でも、あの生の球場の雰囲気大好きです。最近行けませんが。

 本当は、生○ールが飲みたくて…いえいえ、それは…否定しませんけど(笑)

 ビールといえば今日から北海道にお世話になります。さ、飲むぞ~(失礼しました)airplane

投稿: おんばと | 2010年5月 2日 (日) 11時06分

おんばとさん、こんにちは。
北海道を満喫していますか?
天気が良いですからね。
本当に過ごしやすいと思いますよ。
 
実は、大きい声では言えませんが、私は今でもジャイアンツファンなのです。
昨年の日本シリーズも密かにジャイアンツを応援していました。

投稿: こーへー | 2010年5月 4日 (火) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/34468066

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌ドームでプロ野球:

« 救急車 | トップページ | 道民の森は素敵な所① »