« 1カ月経っての振り返り | トップページ | お昼休みの過ごし方 »

2010年5月11日 (火)

札幌さとらんど

またまたゴールデンウィークネタ。

先週のこどもの日、自転車で「札幌さとらんど」に行ってきました。

自転車でね。

Sany0092

 

途中、このような場所を通って行くのですが、なんだか分かります? 

Sany0080

堆積場に残っている雪です。

雪が少ない年でも6月くらいまであるかな。

 

  

この「さとらんど」・・・だだっ広い公園です。

Sany0087  

 

子どもの日ということもあって、家族連れがたくさん訪れていました。

Sany0091

我が家は、弁当を持って行き、外で食べたりして、屋外の心地よい空気を感じることができました。

ところが、時間の経過に連れ、徐々に涼しく、いや、寒くなってきました。

僕は、Tシャツにトレーナーを着て、その上にウインドブレイカーを着ていたのですが、それでも寒い。

前日までは暖かかったですからね。

Tシャツ姿のバカもいましたけど・・・。 

   

|

« 1カ月経っての振り返り | トップページ | お昼休みの過ごし方 »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

さとらんど、懐かしいですね~以前、毎月札幌に通っていた時の友人が近くに住んでいたのでよく覚えています。

そろそろ、また遊びに行きたいですね・・・

投稿: TAKASHI | 2010年5月12日 (水) 00時19分

桜もようやく散り始めた我が家の近隣
連休明けにようやくコートを脱いで、車も夏タイヤにしたところ。

でも観光客の人達って、ほんと薄着です!
4月頃からすでに半袖姿、素足にサンダルとか、びっくり。
(向こうも、私のキルトやブーツ姿にびっくりかも。笑)

戸外でお弁当って、いいですね。
読んで、あ、しばらくしていないなと気がつきました。
これから良い季節だから、ぜひやってみたいと思います。

投稿: Rosalia | 2010年5月12日 (水) 21時08分

Takashiさん、こんばんは。

さとらんどや私の住んでいる場所は、札幌の中の田舎です。
いわゆる都会の中心部とは、雰囲気や天気も違います・・・。

投稿: こーへー | 2010年5月12日 (水) 23時16分

Rosaliaさん、こんばんは。

沖縄は梅雨入りしたというのに、札幌の桜はこれからです。
道東や道北などの地域は5月下旬になると思います。

そう言えば、以前冬に沖縄旅行をしたとき、こちらはTシャツ姿なのに、地元の人はコート姿でした。
北海道の人間からするとよくコートなど着ていられるなあと思ったのですが、沖縄の人からすると冬なのにTシャツを着ているよ・・・と思われていたのかもしれません。

投稿: こーへー | 2010年5月12日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/34648617

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌さとらんど:

« 1カ月経っての振り返り | トップページ | お昼休みの過ごし方 »