« 道民の森は素敵な所① | トップページ | とりたま食堂 こっこ家 »

2010年5月 5日 (水)

道民の森は素敵な所②

実は、5月2日に引き続き、5月3日にも「道民の森」を訪れたのです。

そう、2連ちゃんです。

 

今度は、「トロッコ」に乗るために「青山ダム地区」に行きました。

 

車を降りて、歩いて進みます。

Sany0182 

途中、青山ダムに架かる橋を渡るとこのような景色が。

Sany0178

まだ、ダムの水面の多くは凍っていますね。

 

600メートルほど歩いて進むとこのような看板が。

Sany0184

  

トロッコ乗り場の会場はこのような雰囲気。

Sany0185

Sany0186

いわゆるトロッコは、赤色の方で、緑色のは自転車タイプ。

もちろん、どちらにも乗ってみましたよ。

Sany0192

途中、一時停止して、遮断機を手動で降ろして進みます。

Sany0207

最終コーナーの手前にはトンネルが。

Sany0199

この後のカーブが厳しいのだ。

 

どちらも乗ってみましたけど、自転車タイプの方が断然楽です。

でも、せっかく来たのだからトロッコに乗らないとね。

 

ほとんど待ち時間もなく乗ることができます。

これが田舎の良いところ。

  

 

我が家はさらにこの後、神居尻地区に行き、体育館で遊びまくりです。

Sany0219

職場が暑くて汗ばむことや、失敗して冷や汗をかくことは、よくあることですが、運動をして汗をかくのは久しぶりです。

この日のビールはうまかった。

  

|

« 道民の森は素敵な所① | トップページ | とりたま食堂 こっこ家 »

お出かけ2010」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/461192/34529394

この記事へのトラックバック一覧です: 道民の森は素敵な所②:

« 道民の森は素敵な所① | トップページ | とりたま食堂 こっこ家 »